元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

引っ越しストーリー⑤ ☆ 引越し代のお見積り、、、そして、引越し代の決定。

この記事を書いてるときは、引っ越しまであと10日ってくらいです。
まだまだ、、、
ダンボール詰めが残っておりまして💦💦 
お腹と相談しつつやっておりますね(笑)


ちなみに、これぜ~んぶマスク(笑)
コロナでマスクがないときに、コツコツ買いためたもの。
こんなにあまってるとは、、、
今は、
気に入ったマスクを使っていましたけど、、、

新しく買う余裕もないので、
こちらを使っていこうかなと思います。

さて、
引っ越しの見積もりですが、
結局2社だけしてもらいました。
すべてキリンパパが対応してくれたので、
さるこはほぼノータッチ。

パパが物流関係の仕事をしているので、
そのあたりの話とか得意らしく、
うまく値切れないか交渉を頑張っていました。

①社さんは、
引っ越し代70,000円を提示。

②社さんは、
引っ越し代50,000円を提示。
→これには、理由がありまして、
同時にエアコンを購入するということになったそうです。
エアコン購入と、
その他、乾燥機付き洗濯機や、食洗機、もともとのエアコンの取り付け装着などなど、
諸々コミコミで、、、

結果、
240,000円で引っ越しを収めることとなりました。


いやいや、
この他にも、
今住んでるところの家賃とか、、、
駐車場をもう一台分契約しなきゃとか、、、
布団もカーテンも買い替えたいとか、、、
色々あるのですけれども💦

とりあえずは、、、
引っ越し代だけで、パパの1ヶ月分のお給料よりも多い金額を支払うこととなりそうです_| ̄|○ il||li

ボーナス払いできて良かったー。

昨日、パパが、正式に契約してくれたみたいです。