元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 3人目児童手当が60,000円???ってホント?

すごい案が出ているそうですね。
3人目以降の児童手当が60,000円!!

金額だけ聞いて、
ちょうど3人目がお腹にいるさるこには、
ありがたい話だなぁとは思います。

政治のこと、
国のこと、
今の日本経済のこととかは、
本当によくわかってないんですけれど、、、

これって、
差別というか、、、
すごく、
ひいきされてるような気がしてしまいます。

さるこだって、
シングルマザーのままだったら、
ちびさるこひとりしか子ども産んでませんし。

どういう意図で、
『3人目以降』ってしたのでしょうか。
少子化対策と言ってるらしいのですが、、、
それなら、
一人産んだ事実って、
すごく大きいと思うのですが。

兄弟姉妹同士の結婚は、
血の関係で今後も難しいと思うので、、、
血縁関係のない他人が増えたほうが、
その後の出産も増えそうなんですけど。。。

コメント欄にも色んな意見がありました。
みなさん、よく考えてるんだなぁって、、、、、

確かに、現金もほしいけれど、
増税やめてほしいとか、、、
保育園無償化の年齢制限をなくしたりとか、、、
母子手帳で受けられる割引サービスとか、
行政サービスを充実させるとか、、、
食品の値上げを食い止めるとか、、、
なんか、
そういう日々の生活のほうも、
負担が減ると嬉しいかなぁ。


そもそも、
このお話が実行されることもまだわかりませんし、
いつまで続けられるのかもわからない段階ですよね。

もし、本当に、そうなるなら、
お腹の赤ちゃんが貰えるときまで続いててほしいなと、、、
こっそり思うさるこでした。

だって、
現金もやっぱりほしいもん!!!