元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

小学校 子育て ☆ 入学してから聞いた、言われた信じられないことば②

①と同じ日に言われた言葉です。

それは、学童の先生?から言われました。

ちびきりんも滑り台で楽しそうに遊んでいたんです。
ちびきりんは、
身体が大きめで、
まだ1歳なのに、3歳に間違われたりしてました(笑)

ですが、
言葉は遅めでした。


例の学童の先生(かなりおばちゃん)は、
最初に見たときに、

なんかこの人、めちゃくちゃ無愛想、、、
って感じたんですね。


突然、
滑り台をしているちびきりんに近づいてきて、

「何歳?」
って聞かれました。

まだ1歳だけど、面倒くさいので2歳ですって答えました。
すると、、、


「うち、孫が1歳3ヶ月なのよ。
全然喋らないから心配してたけど、
この子も全然しゃべらないね!
安心したわ〜。」



もうね、



はっ???????



って感じでした。




うちの息子を安心材料にしたなこのおばさん。


めちゃくちゃ腹たちました。



こんな人が学童の先生と思うと、
この小学校大丈夫なんかなと、
不安になりました。

この人が姑とか大変そうやな。
母親でも嫌。


帰って、
キリンパパにはなすと、
あのおだやかなキリンパパも、
怒っていました。


思っても、言葉にしてはいけないこともあると思うんですけどね〜、、。
あんな大人にならないようにします。