元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て ☆ みてねシリーズ大活躍 『みてねみまもりGPS』

【みてね】シリーズは、
ちびきりんが産まれたときから使っています。
義父が見つけてくれて、
今では、
写真を取ったら必ずアップしています。

【みてね】には、その他にも、
年賀状とか、
プレゼント関連とか、
他にも色々なサービスを提供しています。

今回、ちびさるこが小学生になって、
一人で行動する範囲が広がりました。
なので、GPSをもたせたいなと思ったんですが、
一応スマホはあるのですが、
こちらを利用してみることにしました。

『みてねみまもりGPS』
楽天で5,000円くらいで買えました。

説明書は分かりやすかったです。



初期の設定をしたあと、

1ヶ月ほど使ってみたんですが、
たまに、
変なところに履歴が着くことがありましたが、
大体正しい位置を示してくれているようでした。

お知らせ機能もありますので、
学校を出た時間や、
家についた時間もアラーム音で分かります。

活躍したのは、
学校を出たあと、
いつもより帰りが遅いときに、
履歴を見ていくと、
いつもとは違う方向に行っていることがわかりました。

帰ってきてからきいてみると、
お友達の家まで言ってたそうでして、、、
その後、
一緒にそのお友達の家に行くってなったとき、
GPSの履歴を見ながらたどりつくことができました。


使用を開始して、
2ヶ月目くらいで、
充電が20%になったので、
メールで充電してくださいと連絡が入りました。

ふだんは、ランドセルに入れてますが、
お友達の家に行くときなどは、
ハンカチポーチに入れ直したりして使ってます😄

今のところ便利です!