元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

仕事 ☆ 復帰するとして、、、正社員?派遣?パート?いつから??

今考えても仕方のないことだとはわかっていますけれど、、、3人目出産もまだだし。(இ﹏இ`。)

それでも、
お金を稼ぐことについて考えてしまいます。

退職したことは、
後悔していません。
確かに、少し後悔した時期もありました。
それは、お金が自由に使えなくなってしまって、
欲しいものが買えなくなったりしたからです。
それは今もありますけれど、
でも、なくてもなんとかなることもわかってきて、
それなりに生きていけることがわかって、
以前よりは苦しくなくなりました。

投資もほそぼそ続けられていますし、
なんとか頑張るしかないんだろうなぁと思っています。

だがしかし、

【いつから社会復帰するか?】
ちらりと、きりんぱぱに話してみたんですね。
いつからお仕事しようかなぁって。
そしたら、3人目が3歳くらいになるくらいじゃない?って言ってたんですけどね、、、
(。•ˇ‸ˇ•。)
そしたら、ちびきりんが小学校1年生にあがる時期と重ならないか??
そんなことになったら、
今1年生のちびさることの生活を考えると、
朝は9時くらいまで家出られなくて、
夕方3時には家にいないといけないよ!!
そしたら、あっそうかー!ですって。
もうよく考えてよねー。

【正社員?パート?派遣?】
どれで社会復帰するかも問題ですよね。
福利厚生がいいのは、圧倒的に正社員。
できるなら、正社員で働きたい。
給料も格段にいい!!
でも、時間短くて、責任も少ないのは、
パートとかですよね?
パートと派遣社員の違いがよくわからないんですけども。。。
さるこ的には、産後は、家でできる簡単な内職とかしたいなと考えてるんですよね、、、
少しでも稼ぎたい|・ω・*)チラ

【職種は?】
国家資格2つ持ってます。
はい、パートでも、お給料高めです。
でも、
やりたくない。
この職種。。。
まじ向いてないのよ。
今、ハロワで探すのは、
接客関連のレジとか品出しとかそんなのばかり。
飲食店とか。
そういうほうがしてみたい。


ザーッと書いてみたんですけど、
まだまだ先のことなので、
焦らずに吟味していきたいですね。
ただ、内職については調べていこうかなぁと思います。