元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 退職 ☆ 退職を決意した日の出来事。

実はもうあまり覚えてなくて(*ノω・*)テヘ💦

思い出しながら書くと、、、


ちびきりんが、熱を出してしまって、
保育園からお迎えの連絡が来ました。
パパに相談しても、すぐ帰れないと。
カエルも仕事中で、電話が通じず。

課長へ早退させてほしいことを伝えると、
だめだと。

しかも、病児保育の依頼をしていないことを責られました。

そして、全く協力体制のない家族だと責められました。

さらに、勤務調整を私が自分で、
他の3つのチームメンバーに相談して、
自分で依頼して、
それで明日以降の休みの調整をしろということでした。

その日の私の勤務は、
その場から動けない仕事でしたので、
まず、
今の仕事を誰かに依頼しないとだめなことは、
誰が見ても明らかでした。

私が怒鳴られているのをみかねて、
他のチームの方がかわってくれて、
それから私は、
このあと一週間分の20名以上いるスタッフの勤務状況を確認し直して、
一人ずつに勤務交代の依頼をかけ、
それぞれの課長へ相談しに駆け回りました。

何やってんだろうって思いました。

前の課長は、
課長が調整したり、
なんやかんやと連絡してくれて、
早退もさせてくれてたのですが、
この課長は、
理解が少なく、
特定の人に圧をかけるタイプでした。

そのターゲットに選ばれたわけです。

そして、
その日は、
早退できず。

保育園に連絡して、
いつもの時間にお迎えに行くことになりました。


このままでは、
子供が死にそうなときにも駆けつけられない。
殺されてしまう。
そう思いました。


それまでも、
この上司とは、
子供の体調不良のことでちょこちょこあったので、
この日の出来事で、
さるこの中で、
もういいやって、
糸が切れました。

きりんぱぱに相談して、
3人目妊活も始めたところでしたし、
働きながらだと、
また切迫早産で入院するかもしれない。
しかも、
最近、
さるこのメンタルがヤバかったそうです。

「今まで走り続けてきたのを知ってる。

少し休んでいいんじゃないかな?」

パパのこの言葉で、
退職を決意しました。