元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

引っ越しストーリー⑥ ☆ 光熱費関連、各種手続きで電話☏

次の引っ越しに向けて、
記録を残しておきたいんですけどね。。。
めんどくさがりな性格なんです(*ノω・*)テヘ

①郵便転居届
→これ一番にしました!
私が書けば、みんなの分も変更になるしね。
1年後もしておいたほうがいいかなぁ💦
本当は、手紙が来るたびに、ちゃんとそれの住所変更したらいいだけなんですけどね。。。

NHK
→間違えた。
間違えたというのは、、、
知らなかったんですけど、
郵便転居届に、
NHKの住所変更届も一緒についてました。
よく考えてよね。
まだ支払いをパパに変えてないんですよね。。。

③電気
→とめるのと、新しい家での開始を依頼。
電話で済みましたね。
パパ支払い変更済です。

④ガス
→ガスはですね、、、
止めるのはオッケーでしたが、
引っ越し先が、
プロパンか、他の何かと分からなくて、
引っ越し先については、パパにお願いしました!
※引っ越し当日に、電気と提携して月400円安くなると言われて、
電気会社とガス会社が繋がってたみたいで、
その手続きを引っ越し後にパパがしてくれておりまする。。。多分。
少しでも月づきやすいほうがイイですよね!!

⑤水道
→水道も電話ですぐ済みましたね。

⑥インターネット
→パパに全面おまかせ。
ただ、こちらは、もっと早めに連絡しておいたほうが良かったかもです。
Wi-Fiが使える機械をレンタルできたので、
ネットは使えるのですが、、、
簡易的な機械だからか、
googleロームキャストとは、
接続ができなかったらしく💦
引越し当日の夜、
パパが接続ができない〜!!って何回も挑戦してイライラ怒ってました。
結局、
インターネット接続は、
引っ越しから1か月後にしてもらうことになったので、
それまでは、
テレビとネットが接続できなくて、
ちょっと不便です•́ε•̀٥