元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 借金を作りたくない。家のローンのこと。

引っ越して、まだ一ヶ月たってませんけど、
やはり、
広いお部屋というか、、、

それぞれのパーソナル・スペースを確保できる空間とうのが、
これだけ快適なのかと、、、
実感しています。

1LDK→2LDKになったので、
部屋も2つ増えて、
それぞれの部屋の大きさも広い。
本当に、
前住んでいたアパートが狭かったんだなぁと。
居心地良かったけども。

家を買う選択はしないですが、
チラシは見てます。
たしか、ほら、前務めてた会社の40代の先輩。
二人子持ちですけど、
数年前に家買って、たしか、、、
土地と家で5,500万円って言ってました。

最近見たチラシからしかわならないんですけど、

✾4LDK 2階建て 3,080万円
頭金0 ボーナス払い0
月々の支払い 58,726円
返済期間 50年

❁4LDK 2階建て 3,380万円
頭金0 ボーナス払い0
月々の支払い 64,446円
返済期間 50年

多分、
賃貸の値段くらいで、
月々の支払いができて、
家のほうが財産になりますよってことなのかな。

こうやってチラシを見ると、
先輩、
相当お金かけたんだなぁって思います。
でも、
どんな支払い計画なんでしょうか。

さるこの年齢でも、
34歳から50年なんて払い続けたくありません。
多分、
もっと月々の支払い金額を上げて、
ボーナス払いとか、
頭金払って短くなるんでしょうけど。。。

ここに提示されている価格って、
これからまた色々オプションつけたら、
どんどん跳ね上がって行くのではないかなぁ。
結婚式のプランみたいに。


もちろん、
支払えないし、
我が家には、
家を買うお金もありません⁽⁽(੭ꐦ •̀Д•́ )੭ =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ 💴

でも、
それよりも、
なによりも、、、




















借金背負いたくない(。ŏ_ŏ。)

これが1番大きいです。






車も本当は、
次買いたくない。
ローン組みたくなくて、、、

でも家族増えるから、
どうしよっか、、、
ってパパと話してますが。

少し前にも書きましたが、
やっぱり、
いつかは、
ホテル暮らし、、、
したいです🌷