元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 車検 厳しい金額_| ̄|○ il||li 今後の車について、、、

今日で記事をあと5つ書きたいんですけど、、、
無理かしら💦

うーん、
やっぱり車検の時期がやってきてしまいましたー。
一気にお金がとんでいく。

目安だけで約90,000円ですね。
これに、
当日にいくつかオプションがつくとすると、
100,000円くらいかなと思います。。。

パパは、
この支払いを、
冬のボーナスに回すことを提案してくれました。
もちろん、
パパの支払いとしてです。
ですが、
実は、
パパの車ちゃんも車検なんです_| ̄|○ il||li
さすがに、
2台分の車検代を冬に持ち越してしまうのは、、、
3人目も生まれたあとの初めての冬。
支払いに追われてしまうのは嫌だなぁと。

さるこは、
せっかくですが、
たまったばかりの現金貯金と失業保険で支払ってしまおうかと思っています。
あとあとに支払いを残したくなくて。

痛い出費💦

さるこの相棒の車くんは、
中古で、平成17年式です。
17万キロ以上走ってくれています。

いつまでこの車くんと一緒にいられるかなと思っています。。。
もう一台、チャイルドシート乗せられるかしら💦
そうなると、ちびさるこが助手席ってことになるかなぁ。

次の引っ越しのときには、、、
手放すことになるかもねってパパと話しているのですが。。。

次に車を買うかも迷ってます。
レンタルという形ですかね。
CMも色々やってますよね。
それも、転勤する場所によりますね。
悩ましい。。。
買うとなったら、
さるこも早めに仕事復帰しないとキツいと思うので。