元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 妊娠記録 ☆ 専業主婦ですが、出産費用は自分で準備することになりました。。。.(@´σωσ`).゚

普通こんなことってあるのだろうか、、、
ないと思う。

さるこは、
専業主婦です。
あと2ヶ月で3人目を出産します。

自然分娩の予定です。
先日、国保の出産一時金制度を産婦人科を通じて申し込みしました。

さるこの産婦人科の場合、
出産のときには、
輸血などの処置に備えて、
退院時に10万円を支払うことになっているのですが、、、

この、
10万円を、
専業主婦のさるこが、
自分で準備しないといけなくなりました。

なんか、
絶望です。

出産だけでも怖いのに、
お金のこともこれから頑張らないといけません。
すごく辛いです。

それでなくても、
貯金で車検代を支払います。
それも10万円くらい。

働いてないのに、
どうやって払ったらいいのでしょうか。
貯金から以外ないです。

パパが出産費用を払えない理由は、
毎月の家賃と、
ちびきりんの保育園料が高すぎて、
準備できないからだそうです。

働いてない私が、
どうやってお金を準備したらいいの?

パパが3人目ほしいって言って、
私はボロボロになりながら頑張って赤ちゃん守ってる。
妊娠はとてもきつい。
それなのに、
出産費用まで負担しないといけないの?
なんで。。。
なんで。。。
あと2ヶ月でお金準備しないといけないよ。

どうしよう。
こんなに大きなお腹になったのに。
不安で眠れない。