元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ きりんぱぱの言う、現金以外の資産を現金化するの意味(๑Ơ༥Ơ๑)

引っ越してからの数カ月は、
引っ越し代の支払いや、
毎月の固定費の支払いなどで、
きりんぱぱから相談されることが多かったです。

そんな会話の中で、
『現金以外のところを現金化したら大丈夫だから(๑•̀ㅂ•́)و✧』って言葉があって、

それって、
どういうこと?と、
今まではあまり突っ込んだことなかったけど、
聞いてみました。


【きりんぱぱの現金以外の現金化の意味】
①今の株を売却する(•ㅂ•)ŧ‹”ŧ‹”
→今はものすごい下がってるから、
さるこはそれはおすすめしない。。。
それ以外あるのか聞くと、、、

②保険の積立をストップする( ‘༥‘ )ŧ‹”ŧ‹”
→それは、将来の資産を減らすことになるから、
おすすめしない。。。
それ以外はあるの??

ない(。・н・。)パクッ!!

もうね、
とにかく今が良ければいいって感じの人だから、
先のことあまり心配してないみたい。。。

その考え方がイイときもあるけど、
特に②はあまりオススメしない•́ε•̀٥
きりんぱぱは、それでなくても血圧高いし、
介護のリスクとかも高いんだから、、、

はぁ。
この人と結婚できて幸せではあるのですが、
お金のところはもう少し、
教育がいりそうです。