元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠記録 ☆ 入院バッグ準備開始(。☌ᴗ☌。ㅅ).*♡*♡.*♡.*

3人目妊娠記録、妊娠9ヶ月、34w2d
ようやく、
入院バッグを詰め込み始めました(笑)

三尖弁逆流の指摘があって、
早く産まないといけないかもしれなかったが、
今のところ経過観察中。

ちびきりんと同じところで出産予定。
基本は、母子手帳と印鑑と、診察券と保険証、薬があれば手ぶらできていい病院なんですって!

でも、この前受けた後期母親学級の話を聞いてると、
5日間入院で足りなくなりそうなものもあったので、
それを準備。

歯ブラシは、慣れてるものが良くて。
歯石たまりやすいので。
マスクも、毎日元気が出るように可愛いものをつけたいから。
コンタクトも忘れずに。

悪露が凄いですからね。
膀胱炎は絶対なるだろうけど、
とりあえずは、
こまめに変えられるように多めに。
ワンサイズ小さいものも少し入れました。

これは、結婚指輪入れ。
まだつけてます。
むくまない方で。
産後なるべくすぐつけたい!

多乳症と言われるほどおっぱいがよくでるさるこ。
多分、今回も必需品かな、、、
おっぱいパッドも多めに入れました。
あと、洗濯洗剤。
これは、パパがイオンのアンケートで貰ったものをゲット!

産後体型戻しのセット!
3人ともお世話になったもの。
本当は色違いもほしいけど、、、
タイミングみてパパにまたお願いしなきゃ💦

悪露で汚れるかもだけど、、、
かわいいものを選んだ生理用パンツ。
Lサイズにしたよ。

初回お試し価格で購入した小さい洗顔フォーム!
使うの楽しみ♡


授乳ブラは、迷子になりました。
①犬印本舗さんの授乳ブラも頼んでいたんだけど、
身体に合わなくて返品を。
ベルメゾンさんの授乳ブラはつけ心地が良かったけど、妊娠9ヶ月時点でアンダーバストのフックが一番小さい位置で取り付け。産後は、おっぱいは大きくなるけど、胃の圧迫が減るから、アンダーバストのサイズが合わなくなる、、、てことで、交換依頼。
でも、交換無理らしくて、一度返品してと言われた_| ̄|○ il||li返品してMsize再注文。
結果、これに決定!
③デザインがかわいい授乳ブラも頼んでみて、
胸元がパカパカするので返品に_| ̄|○ il||li
とりあえず、バッグにはベルメゾンMsizeを!

下用のお気に入りソープも!
あとは、キャミソール2枚。

最後に小銭!!

⇒ここまで入れ終わるのに、
35w6dでしたε-(´∀`*)ホッ

いよいよのときに入れるのはこちら。
【陣痛or破水のあと入れるもの】
母子手帳、印鑑
スマホ【診察券】
財布から【保険証】

スマホ充電器
タブレット
タブレット充電器
冷蔵庫からお菓子系【のどあめ、チョコ】
めがね


ここまで入れると結構な荷物になる、、、
まいっか。