元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ワンタップバイ ☆ 譲渡益税徴収分を、分配金でとりもどす!

あっという間に、ワンタップバイをやり始めて3か月が経過しました。

憧れの『アップル』や『バークシャー・ハサウェイ』、『プロクター・アンド・ギャンブル』、『マック』など、
色々少しずつ購入しています。
f:id:kiiroihana:20210112140104p:plain
f:id:kiiroihana:20210112140115p:plain
PGは、1株注文中なんですけれど、まだ購入できていません。
買えたらいいな。

この3か月、ワンタップバイの口座を開くたびに、
プラスになっていたら、即売却スタイルをとっていましたが、、、

いつの間にか、やはり、
譲渡益税徴収の金額が、ちりつもで増えてきました。
f:id:kiiroihana:20210112140130p:plain
たった47円だけど。
キャピタルゲインに憧れが少しありましたので、ほんの少しですよ
売却するときは、すぐ数円でもお金が入ってすごくうれしかったんですけれど。
やっぱり、ケチだから、、、
譲渡益税がすご~~~~~~~くいや(´;ω;`)ウゥゥ

なので、即売却スタイルはやめることにしました。

結局は、バイアンドホールドスタイルに落ち着くみたい。
最初からそうすればよかったかな。
失敗したこそ、この選択になったんだから、
よしとしましょう。

1年かけて、3か月で支払った、譲渡益税を取り戻すぞ!!