元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

投資 失業保険 ☆ 無事に最後まで受給できました(ㅅ˙³˙)♡

失業保険、満額まで頑張ってハロワへ行くことができました!! 本当によく頑張りました。コロナ感染する可能性があったから、 求職案内を早めに2回分済ませておいて本当によかった もし行ってなかったら、 コロナ隔離が終わってすぐの閲覧でも、 認定日に間…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【トランシルヴァニアからの贈り物 カロタセグの編みクロスステッチタペストリーの会】②バラと花びんと小鳥[6]

左右の薔薇が出てきました〜。 編む向きをあまり考えずにやってるので、 1回目より早く進みますね。 王冠みたいで綺麗。やわらかい色合いで作ったら、 また違った印象になりそう。 黄色とか、 淡いピンクとか、 もう少し薄いグリーンとか。。。同じデザイン…

投資 ☆ 【現状把握②】投資開始から5年1ヶ月 評価損益合計金額&種銭合計金額

金融資産合計金額 10,161,312円︙■ それぞれの損益①企業型確定拠出年金(きりんぱぱ退職金) →+124,535②つみたてNISA&投資信託 →+548,966③米国株 →+235,439④iDeCo →+143,070⑤ETF →+164,746⑥クラウドバンク →✕⑥PayPay証券 →−988⑦CREAL →✕⑧Wealt…

投資 ☆ 【現状把握①】投資開始から5年1ヶ月 金融資産保有金額合計

①企業型確定拠出年金(きりんぱぱ退職金) →2,377,535 ②つみたてNISA&投資信託 →1,802,501 ③米国株 →977,920 ④iDeCo →650,187 ⑤ETF →515,306 ⑥クラウドバンク →325,579⑥PayPay証券 →17,155 ⑦CREAL →30,690⑧WealthNavi →22,091 ⑨楽天ポイント投資 →3…

マクロミル ☆ 専業主婦だと、アンケート少ないとかありますか??

1つも取りこぼしたくなくて、 スマホを触ったら、まず先にマクロミルを見てます。 そのおかげで、 見つけたらすぐにやるから、 たまってはいません。 やり過ごしてしまったアンケートも、 殆どないはずなんですけど、、、働いてないからから、 アンケートが…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【トランシルヴァニアからの贈り物 カロタセグの編みクロスステッチタペストリーの会】②バラと花びんと小鳥[5]

スタートはここから。 お腹すいたからお昼までに仕上げたのがこちら。 これ以後は、 子どもたちが喧嘩して大泣きしたり、 もう疲れてやる気が出ませんでした。。。夜、静かになってからしようかな。はぁ。 これが終わったら次は何をしようかな。 簡単なスヌ…

つみたてNISA・投資信託 ☆ 数ヶ月かかっても、まだ1か月分未満。。。.(@´σωσ`).゚

2022年、もう夏。 8月のはじめ頃です。 さるこは、妊娠10ヶ月、36w1dです。 臨月ですね。毎日100円ずつしか、 つみたてNISAができていません。 なので、、、 40万円使い切るためには、 毎月33,000円投資できればいいのですが、 数ヶ月たった今でも、 1ヶ月分…

子育て ☆ ちびきりん2歳誕生日✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩

ずっと書いてなかったから、 これから書けたらいいな。ちびきりん2歳のお誕生日はこんな感じでした! 妊娠記録でも少し上げてたかもしれませんけどね。 簡単に壁に貼れるシールを使いました。 思ったよりもたくさん入ってたし、 子どもたちに自由に貼っても…

投資 楽天ポイント ☆ 小さなコツコツを積み重ねるしかない、、、(○´・ω・。)σポチッ✨

マクロミルと同じ時期から、コツコツ頑張ってることがもう一つあります。。。楽天スーパーポイントスクリーンです! 1ポイントずつしかもらえないけど、、、 5ポイントが10回になれば、50ポイントだし。楽天ポイント投資は、 最低ポイント数が500ポ…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【トランシルヴァニアからの贈り物 カロタセグの編みクロスステッチタペストリーの会】②バラと花びんと小鳥[4]

赤と緑だけで潔くて好き。 このシリーズ、 小さな正方形の紙に、 編みクロスステッチの歴史とかを紹介してくれてるんですが、 そこに出てる、 人形の柄もすごく可愛いんですよね( ꈍᴗꈍ) そういうのもしてみたいけど、 今回のデザインではないんですよね。 …

投資 コロナ 保険☆その1ฅ(๑*д*๑)ฅ!!コロナ自宅療養で、保険はおりるのか??

それこそ、 ちびきりん出産後の数ヶ月後に入ったはず。 それまで必要ないと思っていたけど、 パパに絶対に保険に入るよ!と言われて、 イオンの保険屋さんにみんなで行ったはず。moneyplease.hatenadiary.jp moneyplease.hatenadiary.jp moneyplease.hatenad…

投資 ★ 時間と、種銭の金額の大切さ(ㅅ๑o﹏o๑)✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

ネット記事で見たんですけどね。【毎月3万円・20年間・年利3%】運用 ⇒元本720万円 ➡約1.3倍の約984万円 【毎月3万円・30年間・年利3%】運用 ⇒元本1080万円 ➡約1.6倍の約1748万円 結局、先に始めた人の勝ちってことですよね。 今、自…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【トランシルヴァニアからの贈り物 カロタセグの編みクロスステッチタペストリーの会】②バラと花びんと小鳥[3]

すっっごくからまってたんですよー。 ミドリ色の糸_| ̄|○ il||li 2日かけて解きました。でもこうやってると、糸のカットがしやすい! ひと手間かかりますけど、 後の工程が楽なので頑張ってよかったかな。 赤糸でスタート。 コロナ療養期間ですが、 少しず…

投資 コロナ ☆ 自宅療養もお金がかかりますよね、、、ホント(ŎдŎ;)☪︎⋆。˚✩

コロナの症状については、 別記事でまとめておこうかと思って入るのですけど、、、。我が家は、さること、 子どもたちふたりともコロナ感染して、 みんな自宅療養となりました。2022.7.29〜2022.8.11の出来事です。発症日を0日換算するそうで、 そこからさ…

投資 ★ すでに子どもたちには各1,000万円確保してある家庭もある(இдஇ`。)

投資ブロガーさんの相談者さん、 3人の子持ちさんでしたが、 自分の両親からそれぞれの子どもたち(つまり、孫へってことですね)に対して、 500万円貰っているそうです。そこからさらに、 ジュニアNISAもやって、 それぞれの子どもたちに資産としてすでに…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【トランシルヴァニアからの贈り物 カロタセグの編みクロスステッチタペストリーの会】②バラと花びんと小鳥[2]

クロスステッチやってる時だけが、 自由。生きてることも楽しくないし、 無意味だと思う。暇つぶしのこの人生は、 苦痛なことにばかり時間を使わなければならない。 特に結婚して、 結婚相手がいるとそれだけでめんどくさい。さらには、 子供なんて、 子供嫌…

投資 ☆ お金がなくて消えてしまいたい

コンタクトも買えなくなりました。コンタクトを買うための眼科も受診できません。産婦人科の定期妊婦健診のお金もありません。自分で用意した出産費用から出さないといけません。産後に使う授乳ブラ、 パジャマ、 下着、 何もかも自分で支払わなければなりま…

つみたてロボ貯蓄 ☆ こうやってプラスになることもあるよね( 人´•౪•`)⌒♡

つみたてロボ貯蓄もなんとかつづけてるけど、 今月分のあと2,000円足りないんですよね。でも、1,000円はなんとかなりそう。 マクロミルで稼いだぶんを当てるつもり。 残りは、出産費用で余分に出してたお金を当てようかな。 こうやって急にプラスになること…

PayPay証券 ☆ ベライゾン・コミュニケーションズの配当が急に増えた(๑Ơ༥Ơ๑)??

ん?(๑Ơ༥Ơ๑) 100円貰えたら嬉しいかなぁと思っていたんですけど、意外と貰えました。 なんでだ??? 業績悪いのかしら?? ちなみにここ最近はずーっとマイナスです。 買い時かもしれないけど資金無いからそのまま。

マクロミル ☆ 次回のランクが楽しみね〜♫

コロナで苦しんでおりますが、 なんとかアンケートは頑張って続けております。 ちょっと、 また前みたいに、 頑張りすぎて嫌になってきてしまってるところですが、、、 働かずにお金稼ぎできてるなら! 次のランクはたぶんプラチナかな?? 楽しみですね〜。…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【トランシルヴァニアからの贈り物 カロタセグの編みクロスステッチタペストリーの会】②バラと花びんと小鳥[1]

第二弾、FELISSIMOさんから画像お借りしました。 第一弾の残りの緑の糸です。 毛糸玉みたいにしたのは、 糸を先にカットしたいので、、、 第二弾の糸を切ってから取り組もうかなぁ。 まだ時間がかかるなぁ。このあと、 ちびきりん→ちびさるこ→さることコロナ…

保険 ☆ ㊗やっと、、、10万円越えた✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

自分のための介護保険費用、 やっと10万円超えました٩(๑´3`๑)۶ 約2年くらいかかってしまいましたが、、、 これは、 解約したらたった40,000円しか戻ってこないから、 10年は絶対続けないといけないやつなので。 残り約8年ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧グラフで見ると、…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【トランシルヴァニアからの贈り物 カロタセグの編みクロスステッチタペストリーの会】①バラと幾何学模様[16]完成(´。✪ω✪。`)✧*。

完成しました〜٩(๑´3`๑)۶✨ここから一気に縁を作り上げました。 少し間違えたんですけど、 わからないですよね? 4本取りのところを、 3本取りでやってしまったところがあって 一本少ないだけで幅が少し狭くなってるところがありますけれど、、、 もう気に…

投資 ☆ 8日間で5,000円はなくなりました(・´з`・)

少し前の記事で、5,000円で何日過ごせるか、やってみるって書いてたんですけど、、、 さるこは、、、 8日間でした(*ノω・*)テヘ休日に子どもたちの外食と自分の分も買ったからそこで2,000円以上使っちゃった くそう。なくなく、 残っていた10,000円を使い始めて…

クラウドバンク 妊娠記録☆ 出金のため電話してみた(இДஇ ㅅ)

出産費用を準備しなきゃと思いまして、 クラウドバンクで出金依頼をしてみたら、 ●取引時パスワードを忘れた_| ̄|○ il||li ●秘密の質問も忘れた_| ̄|○ il||li で、 10回、取引時パスワードを間違えて、 24時間取引できなくかったり(இДஇ ㅅ)諦めて、電話し…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【トランシルヴァニアからの贈り物 カロタセグの編みクロスステッチタペストリーの会】①バラと幾何学模様[15]

縁も順調に進んでいます。 心配してたカドッコもこんな感じです。 ふわっと柔らかくやってみました。 ちょっと間違ってるかもだけど、 うまく調整しました。 あと3つカドッコあるからなぁ。 完成したらどこかに飾りたいよね〜。 と思いつつ、、、 どうやっ…

つみたてロボ貯蓄 ☆ ようやく各5,000円保有ε-(´∀`*)ホッ 分配金が出ない銘柄はどうする??

GAFAM(ガーファム)を保有してみたくて、 PayPay証券の1,000円積立をはじめたわけですね。資金を追加できない時期もあり、 予定通りに進んでるわけではありませんが。ようやく、 各銘柄を、5,000円ずつ保有することができました٩(๑´3`๑)۶*:・゚✧*:・゚✧ …

投資 ☆ 貧乏専業主婦投資家さるこ、定価で野菜を買うのを辞めることにしました。

ツルツル、 ピカピカ、 ハリハリ、 ツヤツヤ、 みずみずしい!! そんな野菜たちは、 高すぎて買えないわっ!!私のお財布には1,300円しか入ってないのよ!今日も半額シールコーナーにある野菜を、 ほとんど掴み取って帰ってきましたよ!!パパのお刺身と、 …

クロスステッチ ☆ フェリシモ【トランシルヴァニアからの贈り物 カロタセグの編みクロスステッチタペストリーの会】①バラと幾何学模様[14]

縁をぐるっと縫い止めました(☆▽☆) 同じ針で、さくさくざっくりしてみました。 次回は、もう少し縁側のほうがあとの、 縁取り刺繍のときに、便利だとわかりました。大活躍のビスコーニュ(〃ω〃)❤ こんなに針を指したのははじめてかもね。 ビスコーニュもたく…

投資 ☆ 『親父達みたいに余裕があるようにならなきゃな』

先日、きりんぱぱは、 ひとりで実家の方へ帰ってました。 年に一度会えるか、会えないかなので、 義理の両親も喜んだのではないかな( ꈍᴗꈍ)帰ってきたパパは、 仕事用鞄と、 Gパン2本、 新しいお洋服数枚、 サンダルなどなど、、、、、、 とにかく、 色々…