元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月追加投資金額☆

【投資信託】☆6,000円【ロボアドバイザー】☆THEO 10,000円☆WealthNavi 10,000円【iDeCo】☆オリジナルプラン 12,000円【クラウドバンク】☆東証一部上場コラボレーションファンド 11,000円☆米ドル建てカリフォルニア不動産ファンド 10,380円☆米ドル建てカリフ…

夢は広がる米国株投資_(:3 」∠)_

最近登録した、モトリーフールのメールマガジンをちょこちょこ読んでます^_^分からないなりに、米国株にはいろんな種類があって、いろーんな可能性を秘めた銘柄が沢山あるんだなぁと、楽しい気持ちになります( ͡° ͜ʖ ͡°)配当王銘柄に投資したいんですけど、…

シングルマザーのロボアドバイザー ☆ 抜かりないWealthNavi!分配金もすぐ再投資!!頼もしい(●´ω`●)

年明けも好調のロボアドバイザー。分配金はちょこちょこはいってるんですが、引き出す間もあたえない、スピード再投資をしていました( ̄▽ ̄)この分配金が、次の日にはこうなってました(*゚▽゚*)流石でございます。74円単位で買うとか、131円とか、そうい…

物欲止まらぬ(つД`)ノ 出費も塵も積もれば山となる

誰かとめてー(;ω;)欲しいものが山のようにありますね、、、この金額あれば、、、米国株が2つほど買えるのに(/ _ ; )まだまだ甘いさるこです。

シングルマザーの恋愛 ☆ 入院したことを伝えたあとの、きりんさんの反応ʕ•ᴥ•ʔ

きりんさんとの仲は、特に変わりなく、、、妊娠はしたけど、結婚とかそういう話は特にせず、引き続き恋人として連絡を取り合ってました(^^)唯一変わったといえば、ちびさるこも一緒に会うようになったことや、3人で家に泊まったりしたことくらい。。。会う…

つみたて投資 ☆ 買付余力に余裕を持たせてないといざという時、困る(−_−;)

数日後にアップされますが、実は、年明け後、ある事情で長期入院していました(;ω;)もちろん、外出できなかったので、仕事も何もかもストップ。そんな中、やはり、定期購入にしている投資だけは、ネットの世界で淡々といつも通りに過ぎていってました(^^)特…

新型コロナウイルスの株への影響 さるこは、そういうのわからないから、何も変わらずつみたて投資を継続です( ͡° ͜ʖ ͡°)

よくないことですよね、わからないからっていう理由は。でも、まだまだ数年の投資経験から、慌てて売るようなことはしなくていいのかもしれないって感じています。それに、そういう暴落が来ても、メンタル潰れないように、長期投資スタイルを選んでるわけな…

クロスステッチ楽しいなぁ。。。

最近、事情により、横になっている時間が多くて、刺繍をする時間がゆっくりとれています。フェリシモさんのキットも、やっとここまで来ました(^^)半分くらい進んだかなぁ。この後、もっと大きなキットを買ってるので、やるのが楽しみです(^-^)最近、クロスス…

さるこが、将来もらえる年金は、おそらく月10万円くらいかな。

年金のこと、時々不安になって調べてみるんですけどね(^^;;国民年金+厚生年金がもらえる。↓ざっくりネット調べで、約10万円。〔★〕※ただし、厚生年金は、働いた期間や給料の値段でもらえる額が大きく違う。↓よく聞く『ゆとりある老後生活』に必要な金額、…

ずっと放置してた、露ルーブルを円に戻すことにしました。。。

投資を始めてまだ間もない頃、ロシアの株を買うといいという、どこかのブログを読んで、SBI証券の外国株口座を開設して、少しだけ露ルーブルを保有してました。でも、結局は勇気が出ずに買わずに時は流れ、先に米国株を買うこととなりました。今回、このルー…

保険のこと。。母から、『今まで年間19万をがん保険とかに払ってたよ』

びっくりしました(;´д`)そんなお金を派遣に払ってたんだぁ。。。今回、父の退職を機に、保険の見直しをしたそうで、年間70,000円に抑えたそう。よくわからないのですが、今まで支払って多分は、少しは払い戻し?があるそうで、よかったぁと言っておりました…

ちびさるこの服、閉店セールで20%OFF♡ 株売却の時、税金20%引かれる!!、、、嫌だなぁ(;_;)

大好きなちびさるこの、お洋服店が閉店してしまうことに(;ω;)閉店セールで、全商品が20%オフ!!久しぶりに新しいトップスとズボンを購入しました(^^)何かを買うときは、こういうオフは、大歓迎ですが、投資で利確したら、20%くらい税金が引かれるわけで…

とあるテレビ。本業で稼ぎが減ったとき、全く違う副業を始めて、今ではどちらも大切な収入源になってる人。

たくましいなぁと思いました。諦めずに、全く違う業種にチャレンジされてて、今ではそちらの仕事も軌道にのって、大切な収入源になってるそうです。さるこも、何か年取ってもできる、副業の道を開拓したいな。手芸が好きだけど、競争率高いし(;´д`)でも、さ…

シングルマザー 投資信託☆ 初売却!リターンはあったのか??? SBI証券のトータルリターンの見方を初めて知るΣ(・□・;)

売却注文したあと、数日したら、もう画面から消えてました(^^)売却したあと、どうやったら、利益が出たのかわかるのかなぁと思って、SBI証券のボタンをぽちぽち、さまよって、トータルリターンというものが見られる画面がありました!こんな画面があったんで…

早速ダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。忘れてました、ロボアドバイザーはどちらも最低10,000円からのつみたてでした( ̄▽ ̄)

早速、ロボアドバイザー2つのつみたて金額を変更しようと動いたら、どちらも最低金額1万円からでしたε-(´∀`; )さるこ、痛恨のミス。゚(゚´Д`゚)゚。さぁ、どうしようかなぁ。ということは、つみたてNISAと、iDeCoの金額を逆に落としてみるとか、、、うーん、う…

出前寿司、、、3000円からしか出前してくれないのですね(;_;)

いや、いくつか出前寿司のお店あるんですけど、遅くまで注文を受けてくれる近くの出前寿司さんは、3千円からなんです〜(; ̄ェ ̄)お寿司だから、流石に2人分注文して冷蔵庫に入れとくのもどうかと思ってε-(´∀`; )すぐお腹こわすさるこなので(>_<)お金持…

細く長く、、、投資の世界に浸るために、毎月の投資目標額を下げることにします。。。産休・育休中も投資はやめない!

手当が出るのは、産休までかな。多分。育休中は無給なわけなので。。。焦る、(; ̄ェ ̄)。けど、投資はやめないわっ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚優先は、『iDeCo』と『つみたてNISA』かな。iDeCoは12,000円。つみたてNISAは37,237円。ここだけで合計は、49,237円…

妊娠した途端に冷たい態度になったり、多分、避けられてる人がいます、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

気のせいかなあと思ってたんですが、そうじゃないかも。゚(゚´Д`゚)゚。妊娠してることが周りに知れた頃から、急に話しかけても返事をしてくれなくなった年配の女性スタッフがいます。課が違うので時々しか顔を合わせないんですけどね。無視されるので、そういう…

シングルマザー 投資信託 ★ 課税枠分をはじめて売却してみました!

さるこの今の投資信託状況はこちら黄色と緑で色をつけたところを売りたいんです!SBI証券にログインして、濃いブルーの部分に合わせて、投資信託を売却!売るときに、間違ってつみたてNISAを選ばないようにしないとですε-(´∀`; )今までの努力が水の泡になっ…

シングルマザー SBI証券で米国ETF定期購入!! ティッカー【vxus】

ETF

SBI証券でもう一つETF定期購入を申し込んだのはこちら!米国を除いて、世界市場の98パーセントの株を保有できる^_^VTIとは全然違いますね^ ^こちらは上がったり下がったりしてるので、安く買えるチャンスが来やすいかも!下がる可能性も高いけどね。

シングルマザー 妊娠 ☆彡 再びウテメリンにお世話になります。

お腹の張りを抑える、妊婦専用のウテメリン。今回は、妊娠22週から、毎食後と寝る前に内服です。ちびさるこの時は、妊娠24週で陣痛が始まって、緊急入院絶対安静の開始とともに、ウテメリン24時間持続点滴を約2週間ほどして、そのあとは、内服に切り…

シングルマザー SBI証券で米国ETF定期購入!! 憧れのティッカー【vti】

ETF

初めて調べた時は、値段が高くて、買えないなぁって思ったんですけど、それだといつまでも買えないかもなぁって思い出して、ついに、SBI証券で定期購入を申し込み!!多分、ふつうにマネックス証券のトレードステーションでも買えるんですが、定期購入がさる…

シングルマザー ブログについて(^∇^) ほんの、すこぉぉしずつ、毎月の閲覧数が増えていくので、、、

さるこのブログでも、読まれる機会が少しずつ増えてるみたいなので、コメント欄を出してましたが、コメント欄を消すことにしました^_^やっぱり、人間同士、ブログでも、コメントの中で喧嘩したり、ブログにあげたりと、怖い内容も見かけることがあるので(;´д…

妊娠6ヶ月の会社健診(^^)低くあってほしい数字が高く、高くあってほしい数字が低かった。゚(゚´Д`゚)゚。

自分は、ゼーッタイダイジョウブ!と思ってたら、貧血でした。゚(゚´Д`゚)゚。今までなったことないから、最近時々、クラクラするのはそのせいか。妊娠中の貧血は気をつけないとってことで、鉄分が補給できるウエハースとか食べてたんですけど。あとは、年齢的に…

シングルマザー SBI証券で米国ETF定期買付をするまで^_^ その6 定期購入できたかの確認が難しかった、、、(´⊙ω⊙`)

ETF

定期買付設定ができてるかは、この写真の部分を見なきゃダメ!SBI証券の外国株取引口座から見れるみたいですね。この4色を忘れないようにしないとー( ; ; )たまにしみないから忘れそう(; ̄ェ ̄)この下に、定期買付してますっていう画面が出てます!一…

2020年6月分配金☆THEO、WealthNavi、米国株、クラウドバンク、ETF

【THEO】1,180円【WealthNavi】611円【米国株】1,596円【クラウドバンク】390円【ETF】79円合計:3,856円2020年の合計:12,197円6月は米国株も配当月銘柄が多くて、分配金も跳ね上がりましたっ(*゚▽゚*)☆ひと月で3000円てことは、、、最近毎日行って…

2020年5月分配金☆THEO、WealthNavi、米国株、クラウドバンク

【THEO】151円【WealthNavi】28円【米国株】689円【クラウドバンク】344円合計:1,212円2020年の合計:8,341円ちびきりんが生まれた月♡♡出産の間もお金が入ってきていたんだなぁ。。。ほんの少しだけどね。2020年の分配金合計金額がもう少しで1万円…

2020年4月分配金☆THEO、WealthNavi、米国株、クラウドバンク

【THEO】156円【WealthNavi】410円【米国株】763円【クラウドバンク】340円合計:1,669円2020年の合計:7,129円分配金が増えてると思うと計算も楽しい(*´∀`*)この月は、再婚した月でした♡働かなくてもお金の入ってくる仕組みの第一歩だぞー!

2020年3月分配金☆THEO、WealthNavi、米国株、クラウドバンク

【THEO】653円【WealthNavi】314円【米国株】585円【クラウドバンク】364円合計:1,916円2020年の合計:5,460円2020年の分配金合計金額が5000円超えたーーー∑(゚Д゚)すごく嬉しい♡始めた頃は、数ヶ月でやっと、数百円を貰えるくらいだったけど、今は、…

2020年2月分配金☆THEO、WealthNavi、米国株、クラウドバンク

【THEO】397円【WealthNavi】24円【米国株】284円【クラウドバンク】272円合計:977円2020年の合計:3,544円WealthNavi、先月は1番多かったけど、2月は少ない(^^;;一回の分配金が2円とかもあった。。。できれば、毎月千円を超えるようにしていきたい!…