元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

クロスステッチ ☆ フェリシモ【クチュリエ×リサ・ラーソン 風情を感じる 和模様クロスステッチの会⒉】④ 完成 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

リサ・ラーソン、和柄とコラボキット、2作品がようやく完成しました♡

2週間かからず、完成でした(^^)

f:id:kiiroihana:20200403180128j:plain


ラメ糸頑張りました!!

しっかりと、指で布の裏から、刺した後のラメ糸を抑えて、

しっかり、糸を引きながら刺すと、

クロスの大きさも揃って、

刺しやすいみたい( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:kiiroihana:20200403180150j:plain


最後は、波をひたすらチクチクするのみでした〜(^^)


青海波(せいがいは)

【青海波は、広い海がもたらす恩恵を感じさせる柄で、無限に広がる波の文様に未来永劫へと続く幸せへの願いと、人々の平安な暮らしへの願いが込められた縁起の良い柄】


素敵な意味ですね(*´꒳`*)



玄関周りが少し華やかになってきました(*⁰▿⁰*)

f:id:kiiroihana:20200403180231j:plain

和柄でかためようかなぁと考えています。。。


さぁ、このシリーズもあと一つ!

実はすでに、きっとは届いているんですよねー( ͡° ͜ʖ ͡°)

でも、

その前に、もう少し小さい簡単なキットを終わらせてから取り組もうかと考えてます( ̄▽ ̄)

意外と、このシリーズ、布が横長で大きかったんですよね。


額縁に入れるのも、慣れてきました。

先に、土台と作品を重ねて、そのまま、まず額縁に押し込む。

→面に返して、よれてたら、作品を後ろから少しずつ引っ張って、ピンとする。

→裏側のふちの余りを、テープで固定する。

→残りの板をはめ込む。


[作品情報]

クチュリエ×リサ・ラーソン 風情を感じる 和模様クロスステッチの会

ハリネズミ三兄弟と青海波

●16カウント

●2本どり