元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー さるこ、離婚後3年目を迎えました。

離婚してから、まる3年が経ちました。


何事もなく、この日を迎えられてホッとしています。


一生、油断はできないけど、

私が生きてる間、

あの人間とみられる生き物に、

ちびさるこに手出しはさせない。

その覚悟は、

死ぬまで消さない。


あれから、3年で、

さるこの人生はずいぶん、

かわりました。


高校入学から卒業までの3年間と、

離婚してから今日までの3年間は、

同じだけの時間が流れたはずなのに、

濃さがまるで違う。


これから、

来年の、

離婚記念日は何を思い、

何をしているのかな。。。

生きてるだろうか。

また1人になってるかな、、、( ̄▽ ̄)


もうすぐ、

誰かの妻になりますが、

今度こそ幸せになる!とかは、

思っていません。


やはり、

日々、

淡々と、

淡々と生きていけたらいいなと、

そう思っています。


その過程で、

ただ、

ただ、

婚姻関係を持つという、

国の制度を利用するだけです。

そっちの方が得だったから。


現実を見て、

これからも、

生きていこう。