元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ ちびさるこの投資スタート♪

ちびさるこの投資を開始しました!

いよいよ、7歳ちびさるこの投資を開始しました!これは、ちびさるこの毎月のお小遣いから半分を投資に使うという約束で始めました。

もちろん、さるこの名前ですが、つみたてロボ貯蓄の1000円投資をすることに!

 

名前は、ひまわりってしてますが、

VTと、VTIだったかな?どっちかから選びなさいって言って、こっちに。

安全な道で、まずは増えたり、減ったりすることを実感してもらいつつ、時間をかけたら増えていくよってことを伝えたい。

 

もう少し経ったら、利確するための銘柄も挑戦したいと思ってます👍

 

ちなみに、ちびさるこには、

『お金くんに働いてもらうんだよ💰』と説明してます😄