元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

マネックス証券の口座開設を申し込んだ🎀

SBI証券の口座をもっています🍀ネットで良い評価が多いので、積み立てNISAも開設しました✨

株の勉強をしていて、時々、証券会社の口座は1つでいいのかなと疑問に思っていました😗なかなかそのことについて書いてある文章に出会わなかったのもありますが🍎

以前、外国株にも投資してみたいと書きましたが、証券会社によって、取り扱いが得意な国があったり🌻🌻と、証券会社にもいろんな性格があるんだなぁと分かりました😀🎀

私が調べたところ、SBI証券は、外国株も種類が豊富みたいなのですが、特に、アメリカ株に強いのは、マネックス証券らしいのです👍❤️

SBI証券は、手数料が安いです🌸マネックス証券は真ん中くらい😀

あと、私がマネックス証券が便利だなと思ったのが、株の売買方法が多様化してるところです👍私は働きながら株をやっているので、専属でやってる方のように、ずっと動きを見て、絶好のタイミングで売ったり買ったりが出来ません💦仕事中はスマホも見れないし😓

そういうときに、この値段になったら売る‼️この値段で買う‼️などの設定をあらかじめできるのが、マネックス証券です🍀SBI証券でも全く出来ないわけではないのですが、私がやってみたい方法が揃ってるのはマネックス証券でした✨

ネット銀行をまたマネックス証券用に作らないといけないのかなと思いましたが、SBIネット銀行が使用できるので、そこも私には利点でした👌❤️

手続きも、私は郵送の方を希望したのですが、身分証明書の写真を撮って取り込む作業に抵抗がない方は、1つの画面に入力するだけですぐに口座開設ができるみたいでした✨✨


いろんなこと書きましたが、実際に使うかはまたそのときにしか分かりませんが、投資したい先ができたり、チャンスが巡ってきたときに✨✨すぐに動けるように、もう1つ証券会社の口座を作っててもいっかなと思い、私は2つ目にマネックス証券口座を選びました👏🌈


今は書類が届くのを待ってます🎀

今日もお金くん頑張って働いてきてね〜💵