元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

例えば、資金が出来た時、ロボアドと米国株 どっちを買うのがベスト???_φ(・_・

最近、資金が出来たら、すぐにロボアドに入れたいなぁと考えるようになったのですが、、、


【入金の手間】

ロボアドバイザーのほうが、さるこは簡単です(^^)日本円だし。

米国株は、使いにくいマネックス証券に一度入金して、

ドルに変えて、

それから注文して、、、

と、考えただけで面倒くさい(ーー;)


保有期間】

どちらも、基本的に買ったら売らないスタンス!

これは譲れない願い˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

レイアース好きだったなぁ、、、。


【売る時】

どちらも、課税だから、あまり変わらないのかな。

でも、やっぱり、米国株は、ドルから円に戻さなきゃ、さるこの場合は使えないから、、、

やっぱりロボアドバイザーが楽(^^)


【将来性】

ロボアドバイザーは、本当に新しいシステム( ^ω^ )

立ち上げた人のコメントを読んだけど、日本人に貯金から投資に動かすために作ったシステムらしいです^ ^

まだまだ、現金で貯金して資産を持ってる人が多い日本なので、ロボアドバイザーのシステムはこれからもっと発展していってくれるのではないかと期待はしています(^O^)

けど、

米国株は、配当金が50年連続上がっている配当王銘柄が多数存在し、歴史があります( ͡° ͜ʖ ͡°)

なんとなく、信頼感が大きいのは、米国株な気もする。。。

でも、

今後、

ロボアドバイザーでも、配当金が入ってくるかもだし。

今だって、金額が少なくても少しずつ入ってきてますからね(*^▽^*)


ということで、

結局答えは出ずσ(^_^;)

別の、課税で使うなら、投資信託に回したほうがいいのかなぁ。。。


まぁ、そんなに悩まなくても、

今余裕資金ないからいっかぁ(*´꒳`*)

ぼちぼち考えます。