元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

❶(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)もしも、2万円あったら、、、 ロボアドバイザーに使うか、米国株を買うか、どうする?ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

2万円の投資資金をどう使うかで悩んだので、記事にしてみようかと。


ロボアドバイザーに使うか、

米国株に使うか、

悩みました(u_u)


感情はなしに、今までの投資の膨大な情報から最適な答えを導き出すAIを活用したロボアドバイザーに使うべきかなぁ、、、


自分の気持ち的に、米国個別株を増やしたいから、知識に乏しく経験も浅いけれど、米国株に使おうかなぁ、、、



答えは、人によって違うと思うけど、

さるこは今回は、

自分で米国個別株を選んで購入する方を選択しましたʕ•ᴥ•ʔ


理由は、、、

米国個別株の保有数を増やしたかったから( ̄▽ ̄)

あとは、ロボアドバイザーに入れるなら、定期つみたての設定をした方が、手数料も安くなるから、

ロボアドバイザーに、ポンと資金を入れるのは、本当に余裕がある時にしようと思って。

それと、、、多分、ロボアドバイザーに入れたあと、米国個別株がやっぱり買いたくて、さらに資金を無理くり投資に回しちゃいそうだったから(;´д`)


要は、米国個別株を買いたかったんです!

自分の気持ちを優先させました(°▽°)