元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

7月にお給料が3千円上がった!その価値って?

去年も上がって喜んでた^_^

f:id:kiiroihana:20190802071158j:plain


確実に一年で3000円が上がる仕事。


投資だとどうなるかな、、、


米国株


KO20株保有→分配金500円

単純に計算すると、

KO120株保有すれば→分配金3000円

ただ、毎月ではないから、月4回分。

これだけでも、ざっくりKO1株5000円としたら、

5000円×100=50万円分買わないといけない(ー ー;)(ー ー;)(ー ー;)


月に数千円の分配金をもらうには、かなりのお金がないと無理そうだ。


その点、仕事は、毎年3000円上がっていく。



だけど、

3000円、それ以上は上がらないってことがデメリット。

分配金なら、連続増配してるところなら、同じ金額でも、もっと受取額が増える可能性がある。

そのためには、資金がある程度いるけど。



1年前には考えもしなかったこと。

成長したと思う。