元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 米国株 ☆ 注文中♡(^^)買えたらいいなぁ、、、。コロナの影響で下がってるけど、それでもプラス。てことは、そういう時にも下がりにくい銘柄を買えば、メンタル維持にもいいのかも???

ここまで下がらないかもだけど、、、

下がったら欲しいKO(^^)

f:id:kiiroihana:20200229071118j:plain


ところで、

コロナの影響で、米国株もドーンと下がったけど、

プラスで経過はしています。

f:id:kiiroihana:20200301215610j:plain


MO

XOM

は、もともとマイナスだったけど、コロナの影響の後、マイナス幅が大きくなった気がします。


一方、

JNJ

KO

は、下がったけど、

でも、下がり方が緩やか、、、かな?


配当王銘柄、

連続増配銘柄、

をメインにするだけじゃなくて、、、

さらには、あまり株価の変動を受けにくい銘柄に比率を多くして投資していたほうが、

こういう暴落時の、

メンタル保持には効果的なのかも、、、_φ( ̄ー ̄ )