元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

突然ですが、クラウドバンク口座開設をしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いつも読ませていただいてる投資ブロガーさんが、40代からの資産形成について書かれていて、

そこで紹介されていたクラウドバンク。。。


少し前から、また別のブロガーさんが、太陽光発電に投資してるとあって、

実は、そういう、

太陽光発電とか、宇宙開発とか、そういうものに投資をしてみたいなぁと、漠然と思ってはいました(๑╹ω╹๑ )

ソーシャルレンディング??ってやつですか?

でも、難しそうだし、多額の資金がいるのかと思って、あまり調べていませんでした。


クラウドバンクについて、書かれている記事を読んで、10000円から投資できるとわかり、

実際にするしないは別として、とりあえず口座開設はしなきゃ!!!

と、すぐに動きました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


家を出る前に、

免許証の裏表、マイナンバー通知カードの裏表を写メして、

朝の通勤電車へ!!

ボックス席に座って、早速登録開始!

二駅目に着く頃には受付完了でした( ̄▽ ̄)


その日の昼過ぎ、審査がおっけいだったらしく、

こんなメールが届きました^_^

f:id:kiiroihana:20190622060746j:plain

あとは郵送が届くのを待つばかり♡


今、実際に応募してるものを見てみましたが、残念ながら、太陽光発電は全て募集締め切りに、、、(´-ω-`)


ただ、毎月、いつくか新しく出るみたいなので、、、

とりあえず焦らずに行こうと思います。

不動産投資?みたいなのはいくつかありました(^∇^)


郵送まってるぞー( ͡° ͜ʖ ͡°)