元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ソーシャルレンディング ☆ ロボアドは2種類で会社を分けてるのに、ソーシャルレンディングは、クラウドバンクのみだった、、、

ロボアドバイザーを始めるときは、WealthNaviとTHEOどちらがいいのかわからなくて、結局どちらにも資金を入れて、今も継続しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ソーシャルレンディングのほうは、とりあえずクラウドバンクだけやってる感じです。。。


Fundsっていうのがあるのは知っていたけど、

f:id:kiiroihana:20191226195610j:plain

クラウドバンクより少ないお金で融資ができる魅力☆

●でも、すぐに案件が埋まってしまって、競争のような状態(;´д`)

クラウドバンクみたいにお金が100パーセント戻るわけではない、、、

などなど、いろんなイメージでやってなかったんですが。。。


クラウドバンクよりも少ないお金で融資ができるというのは、これから産休や育休に入る、さるこにとっては、好都合な投資の1つなのではないかと考えるようになってきました(u_u)

それに、『百聞は一見にしかず』。

日本個別株みたいに、とりあえずやってみて、ダメだったらやめたらいいかなって思って(^-^)


というわけで、Fundsに口座開設をしてみます!!


また口座開設をしたら記事にします!