元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

利益が少なそうな投資先を切り捨てる 勇気 も必要

投資2年目となり、ほぼ、一年目に始めたことを続けている状態です。それがいいか、悪いかは別として、

例えば、投資信託やつみたてNISAで、被ってる投資先を1つにまとめたりとか、

アクティブファンドをいつまで続けるのかなど、考えないといけないこともあります。

ロボアドバイザーも、THEOとWealthNaviをどちらもこのまま続けてていいのかなと思うこともあります。

ロボアドバイザーも、どちらか1つに絞ったら、手数料が早く安くなるわけですし。


リスクの分散が必要なのはわかるけど、まださるこみたいに年齢が若くて、定職してる場合は、もう少しリスキーに行ってもいいのかな。


投資先を整理するというか、

スッキリさせたいなと思うこともありますね。。。


勉強不足と勇気がなくて踏み出せてない状態です。

相談できる人がいたらいいのになぁと思います。

ネットで検索して自分で納得したら進む。

やはり、この方法が一番なようです。



《夏祭りのあと》

ちびさるこが、キャラすくいでおまけでもらった、ふくらむプラスチック??のぼーる。

f:id:kiiroihana:20190827070359j:plain

これ綺麗ですね。ネットでも買えるみたいで、ふつうに飾るために欲しいなと思いました。

f:id:kiiroihana:20190827070446j:plain

水に入れたらぼんやりして幻想的。

f:id:kiiroihana:20190827070523j:plain

ばらまいて遊んでます。柔らかいので、踏んだら潰れてぐしゃぐしゃになります。ちびさるこは、もう口に入れることはないけど、小さい子は気をつけた方がいいかも。大人でも、食べてみたくなるような見た目です(^^)

水を吸い込んで1.5センチくらいまで大きくなって、ふくらむとよく弾みます。お祭りが終わってもうすぐ半月ですが、時々水をあげてまだ遊んでます(^^)