元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

iDeCo 10万円 やっと10万単位に到達。

非課税枠の資産運用として、企業型から個別にかえて、頑張ってプランの変更、掛金額変更までしてやっとここまできた。

f:id:kiiroihana:20190915163732j:plain

f:id:kiiroihana:20190915163805j:plain


60歳まで引き出せないから、あら?65歳だっけ??

どっちでもいいけど、残り30年ないから月12000円ペースは崩さないぞ!


資産運用する人が増えるのはいいことなのかもしれないけど、自分の身の回りの人がするのは少し嫌だ。特に職場とか。

だって、さるこは1馬力なので、投資に回せるお金が2馬力に比べて明らかに低いから、後から始められた人にあっという間に資産追い抜かれちゃう。。。そういうの、悔しい。