元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資開始から約1年半。200万円の壁。現金でも200万円がなかなか超えられないし、投資金額でも200万円が届かないかも、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

現金200万の壁は未だ超えられず。゚(゚´Д`゚)゚。自分の意志の弱さに悲しくなります。。。


そして、

金融資産保有金額も、もうすぐ200万行きそうなところで、、、

入院で収入が途絶えてしまったため、

こちらも今後、停滞して行く予定です(´・_・`)


プラス、マイナスも込みで、今の金融資産保有状況はこちら↓(投資開始後一年半くらい)


【合計】1,772,125円

※2019年末にめちゃくちゃ上がってたプラスも、2020年に入ってから少しずつ落ち着いて緩やかに下がってきてます^_^

今までが好調すぎなので、精神的にはあまり落ち込まずに過ごせてます。


【内訳】

投資信託課税枠 49,768円


●つみたてNISA 539,073円


iDeCo 157,315円


クラウドバンク 117,268円


●米国株 294,616円


ETF 23,713円


●WealthNavi 299,939円


●THEO 290,433円


こうやってみると、8種類の資産運用手段を活用させてもらっているんだなぁと、しみじみしてしまいます( ͡° ͜ʖ ͡°)

よく頑張ってる。もう少し自信持っていたいな。


あと、30万円くらいで、200万円いけるけど、、、

無収入だと2020年内に厳しいかなぁ。。。どうかなぁ。。。


最近ため息ばかりです_| ̄|○