元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

コロナショックでダウ平均2,000ドル値下げ_(:3 」∠)_その時、さるこは一体いくらの含み損???

ダウ平均の乱高下がすごいなぁと思いながら、、、

でも、これだけニュースであげられると、

ダウ平均がどういうものかとか、

東証株価指数がどんな風に下がるのかとか、

日本中の投資家さんのインタビューとか聞けるから、

すごく勉強になります(^^)


なかには、投資してるようには見えない、

ぱっと見、ホームレスみたいな人もいたけど、

「まぁ、今慌てて売ったって損ですからね。様子を見させてもらいますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)」と、

仙人のように穏やかな表情でインタビューに答えてる姿を見て、

この人カッケェ〜〜〜〜(●´ω`●)ってときめいたさるこです( ̄▽ ̄)

その前の人は、これ以上下がるのはちょっと〜みたいなコメントでした。


ネット上で盛り上がっている、含み損の金額、さるこも計算してみました!


投資信託・つみたてNISA

f:id:kiiroihana:20200311094057j:plain


iDeCo

f:id:kiiroihana:20200311094121j:plain


ETF

f:id:kiiroihana:20200311094150j:plain


★ロボアドバイザー

f:id:kiiroihana:20200311094214j:plain

f:id:kiiroihana:20200311094227j:plain


含み損合計:131,972円_:(´ཀ`」 ∠):

まだ気持ちに余裕が持てる金額かな?

いつまでマイナスが続くのか、

考えても仕方ないよね。


毎日購入してる投資信託・つみたてNISAは、今が買いのチャンスだろうしね(^^)

つみたて最高!!


ちなみに、

☆米国株

f:id:kiiroihana:20200311094242j:plain

f:id:kiiroihana:20200311094250j:plain

KO、JNJ、Tのおかげでプラスです!こんな時のメンタル保持のため、今後買い増しをしないといけない銘柄でしょうね!