元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠38週3日 出産までの記録 11☆ p(^_^)q 内診グリグリ

0時

禁断のこの時間におにぎり。

眠れない。

U-NEXTでポアロさんみる。

はぁ。

お腹重い。

おにぎり食べたら、よく動いたなぁ。

ぐにんぐにん。

さっき、骨盤に入り込んでくるような、

うーんといきみたいような感覚があった。


1時

よく動いてるよ。

痛いくらい。

右の股の骨痛い。


3時

ねなきゃ。

頭痛がする。


9時

寝てた。

胎動あり。

緊急事態宣言、解除するのはいいけど、もうパパをこれ以上振り回さないで〜。。。

お店もどんどん再開されていくけど、不安しかないです。

赤ちゃん産まれてからまたコロナが増えてしまう。


11時

健診。

補助券使い切ってしまったので、今回から自費!(T ^ T)

今日は健診だけでも5,100円かかるそう。。。

切迫早産になったから仕方ないか。

そろそろ産まれておいで。

心音モニターは、元気と。お腹の張りもないって( ;´Д`)

そろそろねぇ、、、って助産師さんも。

運動してたらそのうちくるかもねって。少しお散歩するかな。

いや、少し前から買い物行ったりと動く量増やしてはいるんだけど。


はい、

タイトルにもあるけど、

初めての

うわさの『内診グリグリ』を体験しました!!!

たしかに、

たしかに痛いけど、

なんだろ、、、

思ったより痛気持ちいい?感じ?

軽くしかされなかったからだろうけど、

産まれるなら、、、

頑張らなきゃ。

多少の出血あるかもと。


コロナで、自宅安静になって、

実際に、さるこの産婦人科でも、

予定日を超えてしまう妊婦さんが増えてるそうΣ(・□・;)


先生からも、

お腹張るように動いてね!って言われました。

ちびさるこのときも、

陣痛始まってからだけど、

『ちゃんと運動してなかったでしょ』って、冷たく助産師に言われたから、

今回は、運動してねって言われてもへっちゃら。

赤ちゃんは、推定2,900g前後10%するらしいけど、、、約3,000gなわけで。

前後しても、

2,600〜3,200g。

いつ、おんぎゃーってなってもバッチグー!!!

カモンベイビーー!!!


13時

トイレいったら、茶色のおりもの。

でもこれは、おしるしではないと先生が言ってたから、内診グリグリごの出血だな。

なるべく無理はしないようにしながら、起きてようと思います。


お昼は、パパには内緒。

大好きなお刺身にしちゃいました♡(*´꒳`*)

お刺身と、白ごはん、、、

たまりません。

陣痛始まったら、痛くて食べる余裕ないもん。

陣痛前の力をつけとかなきゃ!!

言い訳かな( ̄▽ ̄)


15時半

会社に提出の書類、

銀行の氏名変更とか、、、

で、

市役所に急遽、住民票を取りに行くことに。

行く前のトイレ、茶色のおりもの。

胎動はあり。

まぁ、動いてと言われたから、ちょうどいいか。

保険証の代わりが退院までに届かないと困る。。。


17時

市役所で住民票とって、

郵便局で速達出して、

だけなのに、すごく疲れた。

赤いおりものがでてるなぁ。

疲れた。

お腹、若干張るようなきもするけど、

ちょっと横になって休むことにした。ふぅ。疲れた。。。

ちょっと吐き気もするわ。


18時

パパに晩御飯買い物頼んで、なんとか済ませる。


19時

一応シャワーあびる

赤いおりものがでてる。

バスタオルに生理みたいに着く感じ。


20時

ちびさるこ寝かしつけ開始。

胎動あり。


21時

ちびさるこ寝る。

不定期に、ぐーっとお腹硬くなる。

痛みは、、、そんなにかな。

前駆陣痛???

また治るかなぁ。


22時

おりものシート、

乾いた赤いおりもの。


あのまま、ちびさるこが途中から起きてきたから、寝かしつけてたら寝てた。。。