元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

クロスステッチ ☆ フェリシモ【草花の息吹を感じて描く クロスステッチ・ブーケの会⒈】①

記念すべき、

クロスステッチ10作品目にえらばれたのは、、、

f:id:kiiroihana:20200416215855j:plain

※画像はフェリシモさんから。

 

こちらのシリーズ。

右上のイチゴが届きました^_^

 

6種類制覇が目標だけど、

出産育児中に会が終わらないといいけどなぁ。。。

 

このキットは、

はじめて図案が2枚にわたっているのと、

糸の色が30種類もあるので、

最初に届いて袋を開けてみて、

「あ、今は無理だ(・・)」って、一回諦めて、

それから、クロスステッチ7作品を作ってみて、

今やっと取り組める自信がついたので、開封しました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

布の周りにマスキングテープをして、、、、

 

 

あとは、4本どりなので、

糸の長さは約1mに切りそろえました^ ^

f:id:kiiroihana:20200417102906j:plain

これだけ糸の色が多いと、

似たような色も出てきて、間違えちゃいそう( ;´Д`)

ベテランステッチャーさん達は、ビニールに1つずつ入れてたりと、工夫されてたので、

さるこもやり方を考えていきたいと思います(*´Д`*)

刺しはじめでループメソッドができるので、長めにしています。

f:id:kiiroihana:20200417102955j:plain

 

上下で図案が分かれているので、

どっちからスタートするか悩んでます(^_^*)

 

この作品は、、、

出産までに仕上がるだろうかε-(´∀`; )

 

 

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp