元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ETF☆ 注文してたのが買えた!

先日、注文を出していたETFがどちらも購入できていました♡

f:id:kiiroihana:20200505041643j:plain


ETFだけの保有金額があと2ヶ月分変えたら、10万円の大台にのれそうなのに〜(>_<)

f:id:kiiroihana:20200505041659j:plain

来月は購入できないだろうから、またしばらくここから保有数は増えないだろうなぁ。。。


緊急事態宣言も延長決定してしまったし、

株価がまたもし、下がったりするなら、

買いの絶好のチャンスなんだろうけど。

でも、アメリカの方は規制を緩め始めているし、どうなるのかなぁ。

緩め始めたところからまたコロナが流行り出して、規制がかかると、いよいよ、かろうじてすり抜けた企業とかが、やっぱ無理ーってなって、潰れたりしないのかなぁ?


ETFだから、まとめてたくさんの企業の株を買ってることになるから、リスクは個別株よりも分散できてるはずなんだよね!

そこまで怖がる必要はないのかなぁ。。。


ズルズルところなのせいで、経済活動が不活性化してしまうなら、

買いのチャンスも伸びるはずだし、

新しい企業が伸びてくる可能性もあるだろうから、、、

今自分にお金がない状態だけど、

悲観し過ぎず気長にコツコツやっぱりやっていくしかないなぁ。。。


がんばろ。