元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ETF☆ 教育資金確保のためにも、VTIの定期購入を早めに再開したほうが良さそうだ(@ ̄ρ ̄@)

2020年7月は、出産等でストップしてた定期積み立てをボチボチ再開させた月でした。

唯一、ETFだけは、再開できずにいました。。。

1つの金額が大きいので、なんとなくためらってしまっていて(^◇^;)

でも、そんな気持ちでいたとき、モトリーフールで興味深い記事を見つけました。

f:id:kiiroihana:20200728063849j:plain

教育資金確保のために、VTIを利用するって話!!

多分、投資する金額がかなり大きい前程なんだろうけど、

ちびさるこは大学まであと約14年。

ちびきりんはあと18年。

2人とも、まだ時間はあるほうだ。

f:id:kiiroihana:20200728063910j:plain

f:id:kiiroihana:20200728063921j:plain

四年制大学で、1人につき幾らかを日本円で計算してみたんだけど、、、

f:id:kiiroihana:20200728063934j:plain

f:id:kiiroihana:20200728063945j:plain

うおおっ!!!(◎_◎;)!

目ん玉飛び出る金額(T ^ T)

老後資金をこれからさらになんて無理そうだよ。

でも、もう私たちには、2人の大切な子供たちがいるわけだし、

きりんパパが『自分が与えてもらったチャンスを同じように子供たちにも与えたい』と言ってました。

もちろん、その意見に大賛成だよ!!

なんだけど、現実的に、『同じように』は、かなり厳しいと思う。


まぁ、でも、暗く考えてる暇があるなら、少しでも働きながらお金集めて、投資にまわして、お金にも働いてもらう仕組みをコツコツ作らなきゃだよね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


8月はETFを再開するためにお金をもう入れたのであとは買うだけ!

ファイトオー!!!