元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2020年年越し連休٩(๑òωó๑)۶6日目 ちびさるこ、実家に泊まることができるのか???

今日は、ちびさるこが、実家に泊りに行く予定でしたが、、、
やめました。

外は、今年一番の寒波(@_@;)☃☃☃
風が強い。
風邪気味の子どもたちを外に出したくないし、
さるこも用意がめんどくさい(;´Д`)ハァハァ

さらに、あさいち、カエルに電話したんですね。
ちびさるこは、寂しがりやで泣き虫さん。
泊まろうと思っても、寂しがって泣いて、結局帰ることになる可能性もありました。
それを伝えると、、、
『えー、また 泣くかなあ•́ε•̀٥』
この言葉が、さるこ、めちゃくちゃ気に入りませんでした。
モラハラの典型的なやつ。 
さるこは、両親が嫌いです。
毒親ですので。
それに気がついたのは、離婚してから。
で、そういう、モラハラ仕掛けてくる人には、距離を取ることが一番。
つまり、
今日はあわないのがベストってこと。
で、
ちびさるこに、
「風が強くて、吹き飛ばされちゃう(;´Д`)ハァハァ
今日はやめとこう!」
と、うまく言って、
ちびさるこも泣くことなく、諦めさせることにしました。

その後は、U-NEXTでビデオ三昧。
ちびきりんも抱っこしておっぱい飲んでスヤスヤ。
出かけるのが、ほんとは億劫だったさるこ。
かぎ針編みを仕上げました。

おやつに、、、
ホットケーキを、焼きました٩(๑´3`๑)۶
牛乳ないけど、お水でオッケーでした!
森永のホットケーキミックス最強ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日も、ちびきりんが、うんちしたので、先にお風呂に入れたんです。
そのあと、夜まで3時間くらい?良くて寝ました(✽ ゚д゚ ✽)

今日は珍しく、、、
きりんぱぱをイライラさせました。
たぶん。
パパも仕事してるのわかるけど、今日は1時間くらい、現場の方とおしゃべりする時間があったとか。
さるこは、ずっと子どもたち二人の相手、家事。
洗濯物干さなきゃならない、たたむのも残ってる、食洗機も、寝かしつけも、子どもたちの歯磨きも。
そんななか、
きりんぱぱはスマホ見て横になってる。
ちびきりんの晩御飯を食べさせるのが、すごく嫌になりました。

だから、「ぱぱ、ご飯変わってほしい」って言いました。
そしたら、
すごく雰囲気悪くなった。
ちびさるこに対して、怖い声になってるのが分かった。
だから、さるこは、ちびさるこに絵本を読んであげた。

まぁ、そのあと、すぐいつもの雰囲気に戻りました。
きりんぱぱは、ちびきりんを溺愛してるので、ちびさるこの相手をお願いするよりは、随分マシなんです。 

仕事で疲れてるのはわかるけど、
時々めちゃくちゃイライラします。

いつものとおり、22時半くらいまでちびさるこ&ちびきりんは起きてました。
さるこは、横になって一緒にタブレット見てたり。

さぁ、明日は、年越しだ。