元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ じぶん銀行 資産運用アンケート結果から トピックス①目標貯金額💵💕

こんな調査があるなんて知りませんでした。
気になったので、さるこの現状と比較しながら、みていこうかなと思ったのです😊

トピックス①目標貯金額
【2020年目標貯金額100万以上200万未満が26.6%と最多】
→さるこは、結局、2020年の総資産は、2019年を下回ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン💦
さらに、現金の貯金は数万円と、貯金ゼロㄟ( ▔, ▔ )ㄏ💦
目標貯金額だから、実際に、このアンケートに答えた人がこの金額を貯金できたわけではないけれど、、、
みんな考える目標貯金額は大体同じくらいなんだなと感じました。
そこからとびぬけるには、やはり、資産運用が外せないなと思いました。

【10年後の目標金額1,000万以上3,000万未満が25%と最多】
さるこもまさにこの目標です。
40歳のときに金融資産1,000万円が目標です!!
これは、老後2,000万円問題がニュースになった影響で、この金額が最多となったと書かれていました。
確かに。。。
でも実際、さるこも何度か計算してみたけれど、
2,000万円じゃ全然足りないですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦
本当に。
あの、贅沢しようと考えているわけではなくて、
本当に足りないんです。

ビジネスパーソンの5人に1人が貯金ゼロが17.4%と最多】
f:id:kiiroihana:20210209095339p:plain
じぶん銀行 資産運用アンケートから
笑えない~~
さるこもここだからΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦💦💦
次に多い貯金額は、10万以上50万未満が14.4%でした。
これは、、、ほっとした自分がいました🙄🙄🙄
だって、それなら仕事復帰したら追いつけるかもしれない!!なーんて。

そのほかにも、貯金目的なども書いてありましたが、
さるこが気になったのはこの辺りでしたので、とりあえず記事に。

最近、PCでブログ書いているんですが、過去記事を張り付けられるなんて(@ ̄□ ̄@;)!!すごい~~!!
moneyplease.hatenadiary.jp
moneyplease.hatenadiary.jp
moneyplease.hatenadiary.jp
moneyplease.hatenadiary.jp