元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 【現状把握②】投資開始から5年1ヶ月 評価損益合計金額&種銭合計金額

金融資産合計金額 10,161,312円︙■
 


それぞれの損益

①企業型確定拠出年金(きりんぱぱ退職金)
→+124,535

②つみたてNISA&投資信託
→+548,966

③米国株
→+235,439

iDeCo
→+143,070

ETF
→+164,746

クラウドバンク
→✕

⑥PayPay証券
→−988

⑦CREAL
→✕

⑧WealthNavi
→+4,183

楽天ポイント投資
→+6,783

⑩ジュニアNISA(子どもふたり分)
→+7,914

11 クラウドバンクゴールド
→✕

12 きりんぱぱ貯蓄型保険
→✕

13 ちびさるこ塩漬け学資保険
→✕

14 保険
→+14,398

15 つみたてロボ貯蓄
→+1,306

16 現金貯金
→✕

損益合計金額 1,250,352円︙◎


■−◎=損益考慮合計金額 8,910,960円︙▲

実際のお金としては、
プラス益になってるものは、
それは、まだ利確してないから、
意味ないとすると、、、
約120万円は無意味なお金ってことですね。
投資を始めた頃に比べたら、
プラス120万円って、
自分の中で大成功だと思うんです。
選ぶ商品によっては、
もっと利益あったかもだし、
逆にマイナスだったかもしれないわけですし。
それは、
誰にもわからないこと。


ここから、純粋な種銭を計算すると、
▲−きりんぱぱ貯蓄型保険−ちびさるこ学資保険
=種銭合計金額 5,660,960円

現在は500万円の種銭で運用してるってことになりました。
とりあえず、500万円超えててよかったかなぁってところ。
退職してなかったら、もっと増えていたとは思うのだけど、タラレバは、もう考えても仕方ないかな。

ふう。
とりあえず、
3人目出産前にどれくらいの資産かは把握できたかな。。。
専業主婦ですが、
さるこは500万円を働かせている投資家。
自信もってもいいかな。

※2022.8.9の記録

moneyplease.hatenadiary.jp