元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

つみたてNISA 月30000円の投資のペースは、毎日つみたてでも、ペースが早いε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2019年はつみたてNISAをフル活用しようと考えて、月33000円を投資してます(^^)

使用可能枠の金額がとても早いペースで減っていき、もうすぐで去年投資した額を、追い越しますΣ੧(❛□❛✿)

つみたてNISAを毎年フル活用するには、さるこは働いて資金を貯めていかねばなりません(⌒-⌒; )ファイトー٩( ᐛ )و


自分の意思では続けることができないことを、設定したら自動的にきちんと、つみたてしてくれる、ありがたいです(^^)

さるこはお金があると、すぐ使ってしまいます(~_~;)

コツコツ何かをやっていくことが好きなので、毎日コツコツのつみたて投資はさるこに向いてると思います(^^)


現物株投資も、選んで、長期的に保有していくならそれも、コツコツ投資になるような気もしますね、、、。

今はSBI証券四季報を見る方法をようやく知ったので、いろんなところを読んでまわってます_φ(・_・

こちらも少しずつ続けていきたいなぁ★


あとは、つみたても、元本割れしたとき、損をしてるときどれくらいで売ったらいいのか勉強しなきゃですね( ;´Д`)

売らなきゃ利益ならないですものね。