元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

地方銀行の積立貯金をストップし、SBIネット銀行に直接積み立てられるようにしました(^ω^)

就職してからずっとお世話になっていた地方銀行の積立貯金をストップしました^ ^8年程お世話になりました(^^)

離婚の時に全てのお金を使いきり、転職して新たに積み立てていました( ´∀`)

今、現金がいろんな通帳に分散されていたので、なるべく管理しやすいように2つにまとめ始めてます♩

万が一の時に引き出せる地方銀行の現金用口座と、主に貯金と株投資に使うSBIネット銀行です(^^)


つみたてNISAとロボアドバイザーの開始で、年間に投資に使うお金が増えるので、SBIネット銀行でお金を管理した方がわかりやすそうなので、しばらくこの方針でやってみます(^∇^)