元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

株価を頻繁に確認できない時も、投資信託なら安心して放置できた(^^)2019年投資信託1ヶ月目の状況☆

入院期間中、現物株の動きが全然確認できなくてモヤモヤしてました( ;´Д`)何も保有してないけど、安く買いたいところがあって、逆指値注文中でしたので、それが気になってました。

入院が長引くことになって、もう、一旦注文を取り消しました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎これは、さるこ自身が落ち着いているためにも必要でした。

やはり、投資は精神的に安定していて、視野が広いときにやらないと危ないと思います★


そんなときに、つみたてNISAの投資信託は、ちょうどプラスだったから良かったのもありますが、こんなにばたついてても、毎日一定額を勝手につみたてて、さらに、お金が働いてくれるので、とても得した気持ちになりました(^∇^)


つみたてNISA以外は、iDeCoも、今、プラン変更届けが家にあるのですが、書こうとした日に入院となったので(涙)

まだセレクトプランに変更できてませぬ(;´д`)さぁ、退院したらやるぞー!


つみたてNISA以外の投資信託は、課税があるけど、今回の経験でちょっと考えてもいいかなぁと思いました。

現物株を持ってて、損しなければいいけど、いつ何が起こるかわからないのは投資も同じだろうから、投資信託でコツコツする方が今のさるこの生活には合ってるのかもしれません(^-^)

こちらもおいおい考えていきます☆


2019年投資信託1ヶ月目の状況↓

f:id:kiiroihana:20190222170209j:plain

ひふみプラスは2018年から始めて、ボーナス月で多めに積み立てたので、飛び抜けて数字が良くなってます!

少し前までは、プラス数十円だったのに、今は数百円になってるので嬉しいです(^^)

積立NISAは年40万いっぱいの計画で投資してるので、これ以上にしたいなら、課税枠を増やすことを考えます|( ̄3 ̄)|