元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

まさか、川崎病だったらどうしよう。シンママさるこ付き添い入院の記録(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)チビさるこ入院3日目☆

この日は、なんだか濃い1日でした。

回診医から、目の充血はありませんか?リンパが腫れてるかな?手や足は腫れてない?などなど。

聞かれたことが気になって、夜中に、ネットでいろいろ検索してしまい、

もしかして原因は、川崎病なんじゃないか、、、

そういえば、この症状あるし、こんなのも当てはまる、、、

まさかどうしよう、、、、

心配になると何もかもが当てはまっているかのように感じてしまい、

余計に眠れなくなり。。。

しまいには、耐えきれなくなり、涙がボロボロこぼれてきました。

でもチビさるこの前では泣きたくないしと思って、寝ていたけど、

看護師にお願いしてみてもらってる間、

母に電話して少し気持ちを落ち着けました。

慰めて欲しかったわけではなくて、

ただ聞いて欲しかっただけです。


話すとスッキリしましたが、

朝に、医師からなんと説明があるかを悩みながら、

咳のたびにおきて、高熱のチビさるこを見ながら、

ほとんど眠らない夜を過ごしました。


ということで、朝、昼は食欲のないさるこε-(´∀`; )ゆで卵だけ食べて、夕食は母が作ってくれたお弁当を食べました☆

食事に気をつけようと、昨日言ってたのに、もう挫折です(°▽°)


日中は、

心配していた病気と症状を照らし合わせたり、

熱の出方とにらめっこしてました^ ^


少しずつ変わってきたこと、分ってきたことは以下↓

Σ੧(❛□❛✿)解熱剤を使って下がると、37度台まで落ちてくるようになった!

Σ੧(❛□❛✿)熱が39〜40度まであがると、別人のように不機嫌になり、暴れる!

Σ੧(❛□❛✿)熱が下がると、いつものチビさるこになり、先生とも話せる!

Σ੧(❛□❛✿)解熱剤がきれると、やはり、39〜40度まで体温は上がる!!


ご飯も少しずつ食べるようになりました。それでも、小さなお茶碗半分のご飯だけですが( ;´Д`)

あとは、熱が下がってると、折り紙したりする元気は出てきました!


今心配なのは、

(´-ω-`)鼻水が黄色粘稠になってきたこと

(´-ω-`)解熱剤を飲まなければ絶対に熱が40度まで上がること、免疫機能に異常がありそうなこと

(´-ω-`)まだ、大きな病気の可能性が消えないこと

(´-ω-`)結局、原因が何か今だにわからないこと。。。


原因がわからないことが一番辛いし怖い。

これじゃあいつまでも退院のめどがつかない。方針で、抗生物質使ってないまま、解熱剤だけの対応だから、採血してデータがどうなるかで変わるだろうけど。

仕事も休んでるわけだし、明日は主任に電話することになってるから、

明日には診断名が確実に着くかもしれない。


ただ医師もいろいろ迷ってる様子が見えた。

高熱、下がり方、チビさるこの機嫌。


仕事については。

さることしては、、、

仕事は失っても構わない。

なによりもチビさるこが元気になってくれることが一番だから、

クビになったら仕方ない。

それでもチビさるこのそばで治療を支えたいのだ。


面会が来るとチビさるこもご機嫌で過ごしている(^^)

みんなに支えられてさるこもチビさるこもなんとか進んでいる。

立ち止まってられないからとりあえず今日も淡々と終えていこう。



投資は、つみたてNISAがプラスで経過中!

現物株はまだ買えてなくて、そのまま保有なし中。

ロボアドがプラスで経過中なのでそちらも落ち着いたら記事にします★