元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

レストランでの会話。

ちょっと、ブログを書くことを休んでると、

そんな時に限って次から次へと、ブログにあげたい内容が浮かんでくること、ありませんか?


いつも行く、レストランで聞こえて来た会話(^^)


おばちゃんA(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎「今の人は我慢が足りない。

すぐ離婚する。そして、すぐつぎもできる。

我慢が足りない人が多い。」

あーー胸が痛い(涙)


おばちゃんB(*☻-☻*)

「そうよね。そしてすぐ手をあげる!

昔みたいに叩くだけじゃ足りないのよね!」


オールオバチャンズ☆

「昔はよかったのよね!

今の人は忍耐がなくてなんでも流行りに乗って。

年号変わる日に籍入れたい人が多くて、並ぶそうよ!

そんな日に籍を入れた人は、離婚できないように法律決めちゃえばいいのにね!」


耳と、胸の痛む会話が飛び交って盛り上がっていました_:(´ཀ`」 ∠):


いい、

それはそれ。

昔は、虐待と

認識されてなかったのかもね。

あなたたちは本当によく耐えたと思います。


でも、本当に正しかったのかな?

もしかしたら、

間違いだ、おかしいと気付けている人がもっと多くいたら、

不幸なことで失われる命は

もしかしたら、

もっと少なかったかもしれないですね。



そうそう。

じゃあ、昔が良かったの?

私も昭和に生まれて、

多分、

あなたたちが育てた世代、

あなたたちの子供世代に育てられた私。

今は、毒親と言われるんだよね。

そんな言葉のない時代でよかったね。

政府の仕組みだかなんだかの、世間体というものによって作り上げられた幸せにのっかって、本当に幸せに育ってよかったね。



そんなこと考えたある日のランチ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚