元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 専業主婦には、なりたくないと思う。

専業主婦を否定するわけではありません。
子供の有無に関わらず、
家のことって、仕事よりも大変なことありますから。

ただ、さるこは、
離婚の経験から、
やはり、
仕事をして自分でお金を稼げる仕組みを持っておくのは、
今後の自分にとっても、
プラスに働くことのほうが大きいと考えます。

実際、
離婚を決意したときに思いました。
「私、あなたの稼ぎなくても、自分の稼ぎだけでこの娘育てながら生きていけるから!!」
って、実際に言った気もします。

まぁ、
いくら、
稼ぎがあるとはいえ、、、
一馬力はやはり、
長い目で見ると厳しかったのかもしれませんが。。。

転職もしましたから、
お給料実際には下がったんですよね。

人生いろいろ、
今はなんとか2馬力だけど、
子供の数も増えて、
お金の動きはますます活発に、、、


何が言いたいのかというと、、

さっき、
専業主婦をものすごく褒め称えるような、
漫画が紹介されていて、
まるで、
専業主婦を選択せずに、
子供を保育園に預けて働いてる自分を否定されたような気がしたので。。。

たとえ、きりんぱぱから、
仕事辞めて家にいてほしい。
そう言われたとしても、
さるこは、
職を無くすなんて選択はしません。

そんなリスキーなこと、
さるこはできない。


月曜日からまた、
働いて、
お金稼いで、
投資資金を確保してきます。

みなさま、
がんばりましょー(*ノω・*)テヘ