元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ただの愚痴。ある意味すごい。自分が下になる話題には全く入ってこない人。

人のことを小馬鹿にしたような態度をとる人も、この世界にはいます。


さるこの職場にもひとり、年下なんですけど、新人時代から大切に育てられて、大学時代も成績優秀で来たため、自分はできると思い込んでるタイプの子がいます。


さるこは、入社してしばらくの間、その子から、一緒に仕事に入ると、

何から何まですべてチェックされ、

付箋で改善点を持ち物に貼られたり、

さるこがした仕事で少しでも怪しいと、間違ってませんか?ってわざわざ聞きに来られてました(ー ー;)


さるこが正しいことも多く、

その子が自分から、さるこに、指摘しようと持ってきた案件も、

話の途中で、

さるこの方が正しいとわかると、

突然、

あ、もういいですー

と言って逃げられてました。


ずっとそんなことされて悔しかったので、

あるとき、

その子がまたさるこを指摘したとき、

さるこが正しくて、また逃げようとしたので、

そこで、

他の年上の先輩などをさるこがわざと巻き込んで、

話を大きくして、

その子が間違いっていて、

わざわざさるこに指摘してきたことを暗に周りに知らせるように動きました。


かなり焦ってましたねー( ̄▽ ̄)


それ以降、さるこに変な指摘をしなくなったんです( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

わかりやすすぎる。


他の方から話を聞くと、やはり、その子はどの先輩にもそういう態度らしく、、、

時々、後ろから聞こえる会話を聞いてても、

その態度よくないんじゃないかなぁ、、、と感じることも多々あるので。



で、

その子が、

朝、駅でたまたま一緒になると、必ず向こうからさるこに声をかけてきます。

さるこからは声はかけません。

話すことは、大抵、彼女が上の立場で話せる仕事のことや、彼女の彼氏の話など。


そんな彼女、

さるこが別の結婚されてる先輩と、ご主人とのお金の管理の話を聞いてるとき、

彼女からさるこ達に挨拶してきて、話の内容が、旦那さん関係の話とわかると、

あからさまに2歩ひいてあるかれて、ひとっことも喋ってきませんでしたε-(´∀`; )

だったら話しかけなければいいのに。


自分が下の立場と感じる話は聞きたくもないし、相槌すらうちたくないみたいでした。。。(ー ー;)

勝ち負け、上下のつく話じゃないけど、

そうやってあからさまに態度を変えることができる彼女が逆に羨ましくなりました( ̄▽ ̄)