元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

時短勤務 ☆ 周りの目が怖い、、、 女の世界は怖い、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

時短勤務にするという情報は音速で周囲に伝わった様子でした。。。


いろいろ怖かった周りの反応を残すと。



①教育担当のMさんから、、、
「先に相談してくれたら良かったのに。色々教えたのに。」って言われました。
これは全然嫌じゃなかったし、
あえて相談しなかったんです。

このMさん、昔、さるこに、
『あなたはもう一生子供を産むことはないだろうけどね(笑)』って言ってきたり、
『このコロナの時期に、よく指輪できるね。一番汚いものでしょ。』と、言ってくる人。

あえて、Mさんには相談せずに、、、上司に言ったんですよね。
そしたら、
いつの間にか時短勤務にすることを誰かから聞いたらしく。。。
さるこのいないところで、
『時短にしたって、有給増えるわけじゃないのにね〜(笑)(笑)』と、他の人に笑いながら言ってたらしい💦

そして、
時短勤務にしたと知ったその日、、、
さるこのデスクには、
嫌がらせのようにMさんからの付箋メモが3つほどついてました💦

いつもはないのに、
なんでその日に???
指摘する内容ばかりでして、恐ろしかった💦



②20代後半の結婚適齢期、妊娠適齢期の子たち。

シングルマザーのときのさるこに、
「私が産休育休とる間、一生懸命働いてくださいね♥」と言ってきたOさん。
妊娠初期、信号無視してまでさるこに走って駆け寄ってきて「授かりました♥」と報告してきたAさん。
「マイホームいいですよ♥」と言ってきた結婚したけど子供ができないMさん。
この3人、さるこのデスクの後ろにいる方でして、、、

まだ、周囲に時短勤務のことを話してない頃、
総務課の方に、
《時短勤務のことなんですけど、これじゃぁ申請が通らないかもしれないのでナンチャラカンチャラ〜、、、》と、
さるこのデスクに来て大きな声で話し始めちゃって、、、( •̀ㅁ•́;)💦

わぁ、ヤバいなぁ、こんなところでその話しないでよーって思って、、、
ふと顔をあげると。























若き3人のお嬢様方が、
こっちをガン見していた
Σ(ಠ_ಠ)ʕಠ_ಠʔ(ಠ_ಠ)━☆゚.*・。゚    💧(;ŏ﹏ŏ)

目があっちゃった〜( ;∀;)

空気が、凍りつくのを感じました。

Oさんと、Mさんは、さるこより若くても先に入職された方なので、先輩です。
まさかさるこが再婚して、さらには、先に産休育休取るなんて思ってなかったでしょうから、
よっぽど悔しかったのかな。。。
この上、時短勤務まで先に利用するんですから、
面白くないでしょう。。。

めっちゃ怖い。



女の世界って怖い。