元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーは髪型少し変えたり、化粧が少し濃くなると怪しまれる

さるこの職場にはシングルマザーの先輩が大勢います。それだけ働きやすいってことですよね。


あるシングルマザーの先輩が、髪型をガラッと変えてきたんです。

ボサッとしたひとつ結びから、週明けに突然パーマをかけてお化粧もバッチリでした。


イメチェンだー!と、さるこは思ったんですけど、

周りは、そう思うだけではないようでした。



『前もあったよねー。ガラッと雰囲気変えた時。あれ絶対男できたんだよー』

『わかりやすいよねー、彼氏ができたからちょっと綺麗にしたんじゃない?


へ、へー。

みなさんそんな風に思われるんですね。。。

女って怖い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




妬ましいんでしょうね。

綺麗になったその人のことも、

もしかしたら恋人ができてるかもしれないことも、

女は嫉妬して出る杭を打つ生き物だろうから。。。

特に今いる職場はそう感じます。

若い子でも、6人くらいいるメンバーのうち、1人の同棲が突然始まることになったときも、メンバー全員が止めたらしいです。『まだ早すぎるよー!』だって。

そんなの、大きなお世話じゃないかな。早いとか遅いってその人の中で基準が違うんです。


ってどうでもいいことなんですが、


やっぱり、万が一、さるこがお付き合いをしてることがバレたりしたら、裏で何言われるのか怖い。

気にしなければいいけどね。

女だけの職場って本当に怖い。