元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

年越し9連休(^^)最終日˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ ホテルの大浴場へ!

連休もあっという間に終わりました。

今回は、年越しだからとか、

新しい年だからといって、

無理してその時にそれらしいことをしなかったので、

なんとなく心穏やかに過ごすことができました(^^)


そばを絶対食べなきゃいけない!

紅白や行く年来る年を家族で見ないといけない!とか、

年越しの晩御飯を実家に食べに行かなきゃいけない!とか、、、

年明けはお参りに行かないといけない!

お正月はお雑煮食べないといけない!とかとか、、、


31日の夜に、実家に帰らない選択をしたのは大正解だったなぁ(*´꒳`*)



好きな時に好きなケーキ屋さんに毎日行ったり、、、

きりんさんとちびさるこで家でまったり過ごしたり、、、

きりんさん来てもご飯は作らなかったり、、、

初詣もゆっくり時期をずらして行ったり、、、

お年玉の金額も下げたり、、、

刺繍をしたり、、、


常識とか、イメージとか、そういうのにとらわれ過ぎなかったゆっくりした年末年始でした(o^^o)



最終日の本日も、午後から温泉に行くつもりでしたので、朝はクレヨンしんちゃんのビデオを見て過ごし、刺繍を黙々とやってました(^^)

f:id:kiiroihana:20200105205606j:plain


こちらもフェリシモさんの刺繍キットの1つ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

これも、何年越しだー?もう販売されてないと思います。

出来上がったら額に入れて飾りたいんですよねー。


さぁ、お昼ご飯はパンで軽く済ませて、温泉へ。大浴場ですけどね(^_^;)


さすがに、お正月だからか、いつもよりの混んでました!

眼鏡で行ったので、ほとんど周りが見えなかったけど、ちびさるこくらいの小さな子もたくさんいました(^^)

ちびさるこも温泉大好きなので大喜びでした^_^髪が湯船につかないように、100均のターバンを巻いて入らせました。


上がった後は、いつものコーヒー牛乳が売り切れていたので、ココアを買って飲み、キッズコーナーで少し遊んびました(*^^*)


帰りに実家によって、晩御飯を済まさせてもらいました(°▽°)ピザを頼んでくれたので、久しぶりにピザとコーラを楽しみました!ちびさるこが、ピザを自分で大人みたいに持ってかぶりついて食べている姿を見て、大きくなったなぁとびっくりしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でもまだ、玉ねぎは苦手みたいで、器用に玉ねぎを外して、さるこにくれました( ̄▽ ̄)


帰って、そのまま寝るかと思いきや、歯磨きしたら目が覚めたらしく、しばらく2人でツンツンしながらあそんでいましたが、ようやく9時に眠ってくれました^_^

明日から保育園再開!仕事も再開!

張り切らなきゃねー!