元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2020年年越し連休٩(๑òωó๑)۶3日目 人生最短!!年賀状準備TIMEΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

本日は、きりんぱぱがお仕事お休みデイ✨
朝は、少し寝坊。のつもりが、、、
ちびきりん、早起き(^_^;)
ちびさるこ以外は、早めの朝ごはんに。
ちびさるこ起きてきた。

日曜日。
朝ごはんのあと、ちびきりんがリビングのマットで寝た!
その間、何してたかなぁ。。。
きりんぱぱと、さるこは、ちびさるこのアイスクリーム屋さんごっこにお付き合い(o・ω・o)
サンタさんから、リカちゃん人形のサーティワン屋さんをもらっていました。
かなりリアルに作り込まれていて、
遊んでいると、本当にアイスクリームやクレープが食べたくなります(笑)

ちびきりんがゆったり起きた頃、
ちびさること、きりんぱぱは、家の近くの公園へ。
最近、公園の工事が終わって、新しい遊具ができたんです。
ちびさるこ、毎日行ってます(●´ϖ`●)
今日は、付添は、きりんぱぱにお願いしました。
その間、少しだけかぎ針編み
ちびきりん、さるこの目の前から、2メートルくらい先の本棚の前まで、寝返りで転がっていきます!!
まだ一人では座れないけれど、寝返りは、左右どちらもできてるみたい。

きりんぱぱが、お昼を買ってきてくれたので、
添い授乳してちびきりんが寝た間に、お弁当🍱
すごく美味しかったな。
ちびさるこも、鮭おにぎり。
デザートの、さるこのアイスの最後の一口は、ちびさるこに食べられちゃいました(笑) 

そのあとは、、、
チーム大人はダウン。
15時頃まで昼寝しました。

そのあと、きりんぱぱから、
「正月休みの間、時間潰せるように、絵本借りとかなくて大丈夫?」と。
たしかに!
慌てて近くの市民図書館へみんなでお出かけ。
今日は、さるこが編んだ毛糸の帽子を家族みんなかぶって出かけました♥

3人で合計30冊!
小雨の中、帰宅。
晩ごはんは、サーモン丼。
図書館に行く前に、ごはん炊いて、お風呂も沸かしてた!
先に、さるこ&ちびさるこ、次に、ちびきりん&きりんぱぱでお風呂を済ませる。
18時には4人で夕食につけた!
ナイスチームワーク(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日は、ぱぱと、
「子どもたちが寝たら、、、抱きたいな、、、(*´ェ`*)ポッ」とお約束していました(*μ_μ)
夕食後は、さるこは、片付けやら、洗濯やら。 
きりんぱぱはちびきりんの相手。
ちびさるこは、スポンジ・ボブ!

寝室にみんなで集まったころ。
「年賀状どうしよっか(^_^;)写真付きの年賀状を出したいな(*ノω・*)テヘ」と、きりんぱぱ。
今日は、12.27。すでに21時。
家族四人の写真は、パジャマ姿ばかりΣ(・∀・;)
なので、スタジオアリスで撮影した写真をスマホで撮り、それを年賀状に使うことにしました(笑)
なので、夏の格好(笑)(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ

『みてね』というアプリと連携している、年賀状作成アプリで、宛名まで入れて、直接投函システムを利用!
デザインは、きりんぱぱにさっと決めてもらい、
さるこのスマホでサクサク住所入力!
二人合わせても、今年は7枚ほど。
最低10枚なので、保存用も合わせてちょうどよかったかな??
1時間もかからずに、
しかも、家から一歩も出らずに、
年賀状作成&投函が終わりました٩(๑´3`๑)۶✨
めちゃくちゃ便利ですね!!
しかも安い!
億劫だった年賀状も、あっという間に終わってほっとしましたε-(´∀`*)ホッ

子どもたちが寝付いたのは、たぶん、22時くらいかな。
お約束どうり、きりんぱぱとふたりの時間でした(*´艸`*)
パパの勤務的に、もう、クリスマスが最後で、年内はしないまま年越しかなぁと思っていました。それを伝えると、
「ほんとは、毎日したいんだよっ(๑•̀ㅂ•́)و✧♥」
と、力強く言われました(。>﹏<。)

でも今日は、このあとが大変だった(TOT)

珍しく、ちびきりんが、、、全く寝ない夜となるのです。。。