元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠23週5日 切迫早産入院記録_(:3 」∠)_ ◆8

健康的だよね。

6時半に絶対目が覚めるんだもの。


7時

モニター。

張りなし。


8時

☆定期ウテメリン内服。

朝ごはん。

野菜食べなくちゃなんだけど、今日の豆サラダ食べなかった。


8時45分

張り止めウテメリン点滴終了!

苦手なスタッフ。

バタバタ点滴の効果がある間にシャワー済ませてと。

朝ごはん食べたあとだからゆっくりしたいのになぁ、、、。

仕方ない。

赤ちゃんのため!


9時

なんとか入ったけど、

途中息切れが´д` ;

無理禁物。


10時

モニター。

風呂後、ぜーはーぜーはー、息切れ。

一度強く張る。

不安だ。


12時

☆定期ウテメリン内服。

お昼。野菜多めのスープカレー

昼前までやはり少し張りやすい。


14時半

張って少し痛みあり。

ウテメリン追加で一錠内服。


15時

モニター。

三回張るんだけど。

嫌いなスタッフ、

張ったかどうかも聞かず、

いいねとだけ言ってさる。

張ってるから嫌なんだろうな。

夜がどうなるかやな。

家に帰ったら、追加の薬の判断はどうしたらいいのかわからない。。。


16時

☆定期ウテメリン内服。


18時

多分薬効いてるな。張りもなく。

ごはん。

今日はさみしいなぁ。

きりんさんお仕事で来れなくなったって。

というか、きりんさん、最近ほぼ毎日来ようとしてくれてるなぁ。

顔見たら安心するんだって。

さるこが動けないからなぁ。

さるこも会いたいと思うよ。

また明日まで赤ちゃんと頑張るよ。


21時

昼間ほどの張りはないかな。

モニター。

外で救急車の音。

ここに運ばれたそう。

産まれるのかな、、、

人ごとじゃないもんな。。。

破水したり、

子宮口開いたりしたら、

さるこも即産まなきゃだし。

でも、今そうなったら、ここじゃ対応無理だもんね。

赤ちゃん小さいから、

小児科医がいるところになるんだって。

そうならないようにしなきゃ。

乗り越えよう。


21時半

モニター上、3回張ってると。

2回しか気がつかなかったな。

しかも、赤ちゃんそんなに動かなかったし。

自覚のない張りもあるそう。

★追加ウテメリン内服


ウテメリン内服は、1日6錠。

0時、4時、8時、12時、16時、20時、

と決まっている。

血液濃度としては、ウテメリン10ml/Hで行くのと同じ濃度らしいが、、、

点滴の方が直で血管に入るから、よく効くらしい。

薬が効きにくい人もいるそうだ。

そうなんだぁ。。。

今日、2回追加で飲んでんだけど、

大丈夫かなぁ。

自覚のない張りって怖い。

子宮口が開いちゃうよ。゚(゚´Д`゚)゚。

飲み忘れないように、アラームかけてる。