元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠35週0日 切迫早産自宅安静記録 ◇68_(┐「ε:)_

やっと35週に入ったぞ!!


2時

☆定期ウテメリン内服


6時

☆定期ウテメリン内服

ちびさるこが早起きして、起きないといけなくなった。

朝ごはん。

サバの味噌煮美味しかった。

今日は産婦人科に健診。


10時

☆定期ウテメリン内服


11時

妊婦健診。

体重ちょっと増えてたなぁ。。。

プラス0.8kg

赤ちゃんは、、、2,500g超えてたからやっと、やっと、やっと、

こえたーーーーー!!!

妊娠22週で切迫早産入院した時は、700gだったから。

今生まれたら諦めてくださいと言われてから、ようやくここまできた。

次は、37週を目指す。

赤ちゃん、200gしか増えてないけど、私の体重が増えたのかしら。

いったいどこにお肉が。

先週くらいからお腹が張りやすいと伝え、もう少し張り止めは出してもらうこととなった。

来週からは毎週健診だ!

いよいよだぞー。


14時

☆定期ウテメリン内服

書くのも嫌になるけど、

爆発しました。

健診から戻り、

ご飯食べて眠くて寝てたら、

ドシーンという大きな音で目が覚めて、リビングに行くと、

テレビ画面が暗くなって映らなくなってました。

ちびさるこがテレビ台に乗って飛び降りて遊んだいたらしい。

その瞬間に、

今まで溜まってたものが一気に爆発して、

大声あげながら泣きました。

すぐに、母に電話してちびさるこをとにかく、さるこから遠ざけてほしいと思いました。

母が来るまでの間に、

ちびさるこはしくしく泣いていましたが、

電話の後すぐに、

抱っこしていると寝てしまいました。

その間、さるこも、徐々に落ち着きを取り戻して、

ちびさることともに横になってました。

お腹はガチガチに硬く、

張ってしまい、

このまま産まれるんじゃないかとさえ思いました。

胎動はある。

腰も痛くなったりと、

大声を出したり、

気分を害するのは、

お腹に本当に良くないことだと思いました。

母が来て、ちびさるこを連れて帰ろうかと言われましたが、

そのまま寝てしまったちびさるこを連れて行くのもかわいそうなので、そのまま2人で家に残ることにしました。

さるこがイライラしていた要因は、

数日前にモラ父が家に来て、部屋を舐め回すように見ていったこと、

ちびさるこが日中ずっと家にいていたずらばかりして目が離せず休めないこと、

出産が近づいてお腹も張りやすいし、腰痛いし、メンタルがフラフラすること、

きりんさんがなかなか帰らないこと、

引っ越しするといいながら、コロナで忙しく、引っ越しの目処が立ってないこと、

きりんさんと一緒にいるのも苦痛な時がある、

とにかく、

最近、すごくイライラしてた。

それが、

ぷっつんと切れた。

眠いのに眠れない。


18時

☆定期ウテメリン内服

ちびさるこ起きた。

仲直りした。

ちびさること、きりんさんの大好きな卵焼きを作った。

ちびさるこは4切れも食べた!

卵4つ使って、お砂糖たっぷり、お塩少しの卵焼き。

ちびさるこは、きりんさん用にとっている卵焼きを狙っている(°▽°)


22時

☆定期ウテメリン内服

きりんさん、帰ってきて晩御飯作ってくれた(^^)

ちびさるこが寝なくて。

きりんさんは、ずっとアンパンマンのお絵かきに付き合い、

ちびさるこがそれを色ぬりしてた。