元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー ETF ☆ 数日でこれだけプラスやマイナスに動くんだなぁε-(´∀`; )

先日、SBI証券で定期購入を申し込んだETFについて。


見るのに手間がかかるので、

SBI証券に入る→外国株取引口座に入る→取引に入る→定期購入を見る、、、たったこれだけが面倒くさくて´д` ;)

放置しているんですが、、、


次の定期分の購入ドルを入れるために、久しぶりに開いたら、、、

f:id:kiiroihana:20200213154658j:plain

もうプラスになってました(^^)

700円くらいかな。。。

上げ下げあるから、たまたま見たときが良かっただけだけど、

始めたばかりの頃って、

このまま続けて大丈夫なのかなぁ、、、とか、不安になりやすいので(^_^;)

少しでもプラスだとメンタル確保のためにはいいんです!


安い買い物ではないけど、

学資保険よりは、

同じ年数やると、

いい結果が出るんじゃないかなと期待しているので、、、

頑張って続けますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ETFも、まだまだ気になる銘柄がたくさんあるんですー( ̄▽ ̄)

●VT

●高配当のもの

●金に特化したもの

などなど。。。

いづれやりますぞ!!!